※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ブラックな環境の職場で仕事してて、俺は家族の為に働いてるんだ!みたい…

ブラックな環境の職場で仕事してて、俺は家族の為に働いてるんだ!みたいなことを言われるのがモヤモヤします…

長時間家を空けているので家事育児も私ひとり、その割に給料は低いので私も働かないとやっていけません。

仕事も楽しくないとずっと言ってるし、だったら転職してくれないかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

私の相談かと思いました😂
うちの夫の会社もブラックどころか漆黒です。全然家にいないので必然的に家事も育児も私だけ。(ウチは母と同居なのでママリさんはもっと大変だと思います😥)
年収も私の3分の1です👼今転職活動中です!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    お母様も同居は心強いですね!
    うちの夫も転職活動してほしいです💦いい仕事見つかると良いですね☺️

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    でも今のところもまだ勤めて半年です笑
    学歴職歴スキルなし、おまけに忍耐力もなしの夫なので、もう勝手にしてくれ🤷て諦めてます。

• 5月11日
りりママ

家族いなくても自立した大人なら働かなければ生活できないので旦那さんの言い方は違うような気がしますが、
家族がいようがいないだろうが成人したら働かなければ生活は成り立ちませんし。
ただ自分だけではないから旦那さんも頑張って働いてくれてます。楽しくないなら尚更ストレスでしょうね。

転職も仕事内容によりますがコロナ渦の今では難しいかも知れませんね。
でも仕事はキチンとされているので給料低いし楽しくないけど、我慢して家族の為に働いてくれてるのは事実です。
それを支え合って生きてくのが家族です

はじめてのママリ🔰

職場であまり認められない人は家でいばりますよね。