※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡心くん♡
子育て・グッズ

1歳6カ月の息子が座って食事を拒否し、泣きわめくことがあります。病気でしょうか?

もうすぐ1歳6カ月になる息子なんですがフードコートみたいなとこや、レストランなどに行っても椅子に座って食べるという事ができません。座らせようとするとえび反りで全力で泣きわめきます。走り回ってご飯も食べません。病気でしょうか?(._.)泣きたくなります。

コメント

えりー

娘も似たような感じでした😂
フライドポテトにハマりだしてからは大人しく食べるようにりましたが、20分が限界ですね…。笑
それ以降は早く行こうと急かされゆっくりご飯を食べる時間がないです😵
レストランやフードコートは子どもからすると珍しいものだらけなのできっと興奮してるのかもですね…。
大丈夫ですよ!みんな同じような経験しますから🙂

*K♡MAMA*

私は放っておきます!
目の見えなくなる範囲に行こうとしたら追いかけますがそれ以外は迷惑かけない範囲て自由行動です。ご飯も食べたくなったら戻ってきますし遊びに行くって事はご飯より遊びなのでそれほどお腹おが空いてないものだと認識してます!なのでおにぎりを持ち歩くようにしてます♪♪
離乳食期とかにイライラしたり怒りながら食べさせたりしてたりすると今の時期とかにそれが出てきていう子て聞かなくなる事があるそうです(笑)我が家はまるっきりそれでした。自分が蒔いた種なのでもう諦めです!!

azusa

家では座って食べる習慣はついてますか?
買い物カートに座ってくれるようならそこに座らせて見るのもひとつだと思います。
もし一人で座りたくないなら抱っこして座らせるかな

saa

ベビーカー上でもそのような感じになりますか?⚡️
もしならないなら、ベビーカーに座らせたままでもいいと思います!それかフードコートならカートのままかなぁ🤔💡