※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

4ヶ月健診で首座りOKと言われましたが、縦抱きでぐらつく。首が座っているか不安。エルゴ抱っこ紐はクッション必要?

4ヶ月健診で首座りOKと言われました。しかし縦抱きでまだぐらつきます。これでも首が座っているということなのでしょうか?

また、エルゴの抱っこ紐使ってますが、姉からのおさがりで古いタイプです。そのため4ヶ月頃(首すわりまで)インファートインサートと言う中のクッションを使用しないといけないものです。最近、4ヶ月すぎたし首すわりOKと言われたのでクッション無しで使用していますが、縦抱きでぐらつきがあるようではクッション必要ですか?

コメント

nakigank^^

首ではなく腰が座ってないからぐらついてるよウニ見えるんですかね??
インサート外す基準はインサートなしで足を無理なく出せるかなので、息子は4ヶ月ならギリギリなしでいけました。😂

• まつ

まつ

そうなんですね😃
    うちの息子はやや身長低めですが足を出せるのでインサート無しで良さそうですね☺️
    ちなみに縦抱きの際、首がグラつく感じはありましたか?

• 5月11日
  • nakigank^^

nakigank^^

足を出す時にママと密着させるので股が無理なく広げれるなら大丈夫だと思います。無理に広げると股を痛めるので。💦
    息子は2ヶ月の時に首座って4ヶ月の時につかまり立ちしてたので首のグラつきはもうなかったです。💦

• 5月11日
  • まつ

まつ

成長早くてすごいですね☺️
    ありがとうございます。インサート無しで使用してみます。

• 5月11日