※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子で小さいと言われていた方、実際生まれた時の体重はどれくらいでしょうか?逆子で小さいと言われた方の体重について教えてください。

逆子で小さいと言われていた方、実際生まれた時の体重はいくらでしたか?

今切迫早産で入院中です。35週で2000㌘と小さめです。逆子なので37週までまって、帝王切開の予定です。

小さくて心配してますが、逆子だから、体重にも誤差が出やすいと言われました。実際逆子で小さいと言われていた方、実際生まれた時の体重はいくらでしたか?

コメント

26歳ママ

友達ですが逆子で帝王切開で出産しました!前日のエコーではギリギリ2500gやっと超えたぐらいと言われていざ出産すると3060gでした!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    500㌘の差!ありがとうございます☺️

    • 5月11日
mamari

37wで2100〜2200gと言われてましたが、38w2dで2630gで産まれてきました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、それくらいの誤差あるんですね。うちもそれくらいあればいいのですが、私のお腹小さめだから、心配です。

    • 5月11日
  • mamari

    mamari

    心配ですよね🥲🥲
    今2人目も小さめで経過観察しているところなのですが、お腹も小さいし多分これが私のキャパなんだと思います😭
    上の子も小さめでしたか??

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、上の子常に平均より上だったので、あれ?って感じです😅上の子12月生まれで、お腹の子が5月生まれになると思うので正反対です😂お腹も小さいし、不安ですよ〜😭

    • 5月11日
  • mamari

    mamari

    そうだったんですね!
    私は2人とも同じ時期なので違う時期も経験してみたかったです🥺小さく産んで大きく育てるしかないですね!
    実際うちの上の子はめちゃくちゃデカくなりました😂
    不安でいっぱいですがお互い元気な赤ちゃん産みましょう☺️💗💗

    • 5月11日
凪☆凱mama

私も逆子で小さめで2500あるかな?って言われてましたけど、37週で帝王切開して2700ありました(⌒▽⌒)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね!私のお腹小さいので、大きくなってるか心配です💨

    • 5月11日
  • 凪☆凱mama

    凪☆凱mama

    私の子宮が小さめでくるんとまわれなかったって言われました(´∇`)

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございます☺️

    • 5月11日
R

逆子でしたが37wの時にクルンとひっくり返り普通分娩で産めました!
私も産まれるまで小さいと言われ2500ギリかな〜?と言われていましたが37wで産んで2900でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね!うちもそれくらいであってほしい😭

    • 5月11日
deleted user

上の子が36wの健診で2000gないと思うって言われましたが
2190gありました!
逆子は治らずで身長だけ小さかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何週で産みました?保育器にはいりましたか?

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    37w4dで破水からの帝王切開でした!
    保育器には出産当日のみで、次の日からはコットになりましたが、酸素が上手く吸えなかったので、3週間くらい入院してました!

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😣そんなこともあるんですね!参考になります😊

    • 5月11日
ばぶりー

手術前日の健診で2500はこえてるから大丈夫!って言われて、翌日出てきた赤ちゃんは3000弱でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい誤差ですね😂そこまでだと驚きですね!

    • 5月11日
こうこ

ずーーーっと逆子くんでずーーーっと小さい言われてたのに、産まれたら3298でした笑笑
38w2bの予定帝王切開だったので、先生が「あれ、意外とでかいぞ!」ってザワザワしてました😆笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそれは、ざわつきますね(笑)お腹はおおきかったですか?

    • 5月11日
  • こうこ

    こうこ


    いえ、1番目の時は、お腹も産まれも小さかったのに2番目の逆子くんは、お腹小さく産まれデカかったです笑笑

    • 5月11日