※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

2歳半の息子に手が回らず、上の子にイライラしてしまう母親。自分を責めています。

もうすぐ2歳半になる息子。
トイトレもお箸もお口くちゅくちゅも…
2人目が生まれ余裕がなく、何もさせてあげられていません🙍
それどころか上の子を怒ってばかり。
ダメな母親ですよね。
息子がかわいそうですよね😢

コメント

うちも何も出来ませんよ!長男も幼稚園行くようになってから出来るようになりました。

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます😭
    幼稚園行けばできるようになりますかね💦

• 5月11日

退会ユーザー

なりますよ。ずっと出来ない子なんていないですしね。

• 5月11日
  • りんご🍎

りんご🍎

そうですよね😰
    ありがとうございます!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

トイトレや箸は本人のタイミングがあるんじゃないですかね?私は無理に早く教えなきゃとは思いませんよ😊

うちもトイトレは一緒にトイレについてきた時に、ズボンのまま便座に座らせて真似してるだけの状態です。まだオシッコ出ても何も言わないので。
お箸も最近私の箸を使いたがるので100均でトングみたいになった子供の箸買って、持ち方はあんまり教えずに遊び感覚で使わせてます!

ブクブクペーは教えてあげたらもちろんすぐにはできませんが、少しずつ覚えると思いますよ!うがいは出来たほうがいいと思うので、少しずつ教えてあげたらどうですか?

うちも月齢差近くて上の子も保育園行ってないから1日中一緒にいるし、めっちゃイライラするのわかります😩💨
あまり怒らないようにはしていますが、ついカッとなったりしますよね😔私はストレスで食べてしまって産後全然痩せません😭

誰か頼れる人はいますか?パートナーの方や、親等、少し上の子の相手をお願いしてリフレッシュさせてもらったりするといいかもしれません😊
私は下の子お願いして、上の子と公園行ったりするのが好きです🎵

• りんご🍎

りんご🍎

ご丁寧に優しいお言葉ありがとうございます✨
    そうですね、うがいは特に出来てほしいのでお互いにストレス感じない程度にやってみます。
    同じく全然痩せません😂
    うちも幼稚園もまだなので毎日二人見てます💨
    今はコロナで両親にも頼れずイライラが続いています🙍

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動画見せたりして教えるのもアリだと思います😊✨
    わ!仲間ですね〜🥺💦なんで家で2人みててバタバタしてるのに痩せないの?って思ったけど、その分食べてました🤦‍♀️笑

そうなんですね😭
    それならテイクアウトやデリバリー使ったりして、少しでも楽しましょうよ😁✨
    2歳ならもう色々食べられるから面倒な日はスーパーのお弁当にしたり、チャーハンとかの冷食チンしてあげてます🙆‍♀️

• 5月11日
  • りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます✨
    まずは自分にゆとり持つことから頑張ってみます😫

はい、コンビニやスーパーのものお世話になってます😂
    手抜きしまくりです🤭

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人に言っておきながら、私もゆとりない時はイライラして怒ったりとかあるので、私もゆとりを持って広い心で接して行こうと思います😂‼️

お互い手抜くところは抜いて程々に頑張りましょう🥺❤️
    きっと仲間は沢山います!そして苦しくなったらここで吐き出しましょ😊✨

• 5月11日
  • りんご🍎

りんご🍎

親身にありがとうございます😊
    救われました😭✨

• 5月11日
🔰はじめてのママリ🔰

上の子、2歳半だとどれもできてませんでした😅
4歳過ぎましたがまだオムツだし、お箸疲れた~💦と途中でフォークスプーン出てきます🤣

下の子もまだどれもできる気配がありません😅

ちなみに2人とも0歳から保育園には行ってて、上の子も園にいる間は綿パンツで頑張ってます。

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます✨
    その子その子に合ったペースで良いですかね😆

• 5月11日