※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryoko040r
子育て・グッズ

幼稚園でお漏らしを繰り返し、心配している女性がいます。

幼稚園からトイレが間に合わずに園庭でお漏らししてしまい、靴まで濡れてしまったという連絡が。。。。
体操着登園の時に限って初のお漏らし。。。
園庭でお漏らしとなると沢山お友達がいただろうに恥ずかしかっただろうな😣😣
気管支炎でGWと合わせると1週間お休みしてて、昨日はトイレでおしっこがかかってしまいお着替え。。
今日は完璧なお漏らし…。
久々だからなかなか言えなかったんでしょうか。
上履きで帰ってくるみたいです😭😭
自宅だとまだ2回ぐらいしかお漏らししたことなかったので心配です。

コメント

遊びに夢中になるとついつい遅れることもありますし、まだ、環境に慣れていないのもあるかと思います!

• ryoko040r

ryoko040r

やっぱり慣れてないんでしょうか…。
    まだおむつ外れたのは春先なのて仕方ないといえば、仕方ないのですが…。
    これから帰ってくるので大急ぎで洗います💦

• 5月11日
ゆうまま

行きたくても言えなくて漏らしたりとかもありました。
状況によっては言いにくいみたいな時があるみたいで。
そうゆうときは近くにいる先生に誰でもいいから言っていいんだよ。恥ずかしいことじゃないからねって伝えたらお漏らしなくなりました。

• ryoko040r

ryoko040r

言いにくいとかもあるんですか💦
    担任の先生じゃないとだめって思ってる可能性もありますが。。。
    うちの娘にも誰でもいいから言ってねと伝えてみます💦

• 5月11日
  • ゆうまま

ゆうまま

息子がそのくらいの月齢の時に、運動会の練習を見に行ってたらモジモジしてておかしいなと思って悪いなとおもいながら息子に聞きに行ったらおしっこ漏らしてました😩
    先生のお話聞いてるときや、列に並んでると恥ずかしくて動けなくなるみたいでした。

• 5月11日
  • ryoko040r

ryoko040r

運動会の練習のときですか💦
    娘にそれとなく聞いたらやっぱり言えなかったタイミングだったみたいです💦
    きちんと近くの先生に誰でもいいから恥ずかしくないから言ってね(^^)っと伝えました!ありがとうございました😊

• 5月11日
あや

入園したばかりじゃしょうがないです。うちは夏休み前まで三回も靴まで濡らして帰ってきました😅

• ryoko040r

ryoko040r

3回ですか💦娘はおじいちゃんに買ってもらった靴をおしっこだらけにして悲しくて、お友達に見られて相当恥ずかしかったみたいです💦
    しばらく帰宅後も泣いてました…。

• 5月11日
あやか

うちは幼稚園では漏らしてないんですが、外遊びしていると高確率で漏らします😅(笑)多分、遊具とか砂場とか誘惑があって。まだ大丈夫!まだ大丈夫!って思ってる間に出ちゃうんでしょうね💦💦
お友達も遊びに夢中で気づいてないと思いますよ✨
あまり気にしないで。何もなかった。知らなかったふりしてあげていいと思いますよ✨

• ryoko040r

ryoko040r

うちの娘もそんな感じでまだ大丈夫!っと我慢してしまうみたいです…。
    行きたいと思ったときには出てしまったみたいで💦
    お気に入りの靴がビジャビシャで泣いてしまったようです。
    そのせいか漏らしたくないからか、麦茶もあまり飲まなかったようで。。。
    何もなかったと明日言ってきても言うようにしたいと思います(^^)

• 5月11日