※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

初めての卵白アレルギーで蕁麻疹が出ています。痒みはあるが呼吸は普通。病院待ちが長くて困っています。治る時期や赤ちゃんの頻度が知りたいです。

初めての食物アレルギー。
卵白小さじ2分の1で蕁麻疹結構出てます😢😢
痒そう😣😣
呼吸はいつも通り普通で元気だし
お昼寝もしてます。
病院に電話したら呼吸が大丈夫なら
午後診4時からって言われたけど
待ってるのが長い😣😣😣
病院も行きましたがやはりこの時間は
閉まってる😣😣😣

卵白アレルギーっていつかは治るんですかね?😣
赤ちゃんは多いんでしょうか?😢
卵食べれないと結構なもの食べれないし
早く治してあげたい😢😢😢😢

コメント

ママリ

レベルによっては除去したり、少しずつ練習したりですよ!うちも卵白まだ練習してます!

• あやママ

あやママ

そうなんですね😣😣
    卵白どのくらいの量でアレルギーでたんですか?😣
    卵黄は大丈夫だったので卵白も大丈夫と油断してました😣

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

結構前なので覚えてないんですがうちも卵黄大丈夫だったのでクッキー食べたらでちゃって血液検査したら卵白がすごく高くて😭そういう子多いみたいですよ!!
    おだいぢに😭

• 5月11日
  • あやママ

あやママ

卵黄大丈夫だったら卵白も大丈夫だろって思っちゃいますよね😣😣
    卵白あげ方結構適当にあげてたら蕁麻疹でて焦りました😣😣

• 5月11日

子供のアレルギーで一番多いのが卵アレルギーだと言われています。
うちの長男も同じ頃に卵白でアレルギーが出て暫く完全除去でしたが、今では普通に食べられます!
お医者さんも大きくなったら治る事が多いと言ってました!
完全除去の間は食べられないと思っていたパンやプリンなどでも卵不使用の物が市販でも売っているので割と苦労したり我慢させる事なかったです⭐︎

• あやママ

あやママ

6割くらいは卵アレルギーとネットでみたことがあります😣😣
    完全除去とかあるんですね😣
    4時から病院なのですが早く先生のお話聞きたいです😢😢
    確かに最近卵不使用って表示のものよく見かけます😮

• 5月11日
ぽぽ💐

うちの息子も卵白小さじ1でアレルギーが出たので、今少しずつ練習中です!

蕁麻疹が出て病院に行ったりで、少し期間が空いたので、また耳かき1から始めるようお医者様に言われ、地道にちょこちょこ続けています😭

今朝小さじ1.5食べましたが、蕁麻疹出ることなく元気に過ごしてます!

卵料理色々あるし、早く治してあげたいですよね😭

• あやママ

あやママ

蕁麻疹が結構でたので心配でした🥲
    食物アレルギーは私は何もないので、出ないだろうと結構適当にしちゃってたら出てしまいました🥲🥲
    体の正面の胸からお腹にかけて全体と太ももと脇の下に蕁麻疹が出てしまって😢😢
    地道に少しずつ練習していけば治るんですかね😂😂
    早く治してあげたいです😢😢

• 5月12日