※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の流産で悲しい出来事があり、辛い思いをしています。

暗いお話になります…今10週5日目になるのですが、ずっと下痢が続いていて不安だったので病院へ受診したところ、9週2日目の受診から育っていないと言われ、流産診断を受けました。13回目の移植で二回流産経験もあり、三度目の正直だから大丈夫と思っていた時の突然の出来事に、頭が真っ白になり、家に帰って涙が止まりません…。本当に悔しいのと何で自分がこうなるのと凄い辛いです。

コメント

🔰

ひたすら泣いていいと思います。
自分を責めてしまいますよね。
誰か泣きつける相手がいたら私は泣きつきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    実家に帰って大泣きしました。今は本当に苦しいけど、いつかまた来てくれることを信じてます。

• 5月11日
mm

わたしも三度流産しました。なぜ自分ばっかり、、と思ってしまいますよね😢
下痢が続いていたとのこと、さぞ苦しかったですよね。ほんとうに。たくさん泣いて、ゆっくり過ごしてください。不平等な世の中に、わたしもよく憤りを感じます。いつか質問者さんが望む幸せがやってくることを、わたしも陰ながら祈ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。三度流産されてるのですね。
    下痢だから大丈夫と思っていた矢先でした…もう頭が真っ白になりました。診断書も書いてもらって仕事も休み取らせてもらえたので、今はゆっくり休みたいと思います。

• 5月11日
  • mm

mm

なんの救いにもならないかも知れませんが、わたしは四度目でなんとかもうじき安定期を迎えられそうです。今後のことはいつかまた考えられるときに考えるのがいいと思いますが、決して希望はゼロではないこと、頭の片隅にそっと置いておいてください。わたしもやっぱり同じ経験をした方に救われました。

• 5月11日
妊活中

本当にお辛い思いをされましたね、我慢せずにたくさん泣いて、悲しさを吐き出して下さい。私も少し前に7週で自然流産しました。アラフォーですが前を向いてまた妊活頑張るつもりです。
本当に本当に今はお辛いと思いますが、いつかきっと赤ちゃん来てくれます!!一緒に前向きに頑張っていきましょう、しばらくは心も身体も十分ゆっくりされて下さいね。これから素晴らしいことがたくさん起こりますようお祈りしています。

ゆりか

10週5日目で…😭
妊娠判定の日から6週もの間
嬉しい!!!けど喜んでいいのか心配、不安…と苦しい情緒を乗り越えてきたのに😭
残念ですね。悔しいですね😭

これより悲しい出来事はないはずだから、今はたくさんたくさん泣いてください😭

Luna

私も2年前に9週4日で流産診断を受け、摘出手術を受けました。
普通に妊婦検診でどれくらい大きくなったかな?と楽しみにしていたので、診断を受けた時は唖然としてました。
周りにも流産を経験した人がおらず、何故私だけとずっと責めていました。
また今回妊娠した時も9週の壁12週の壁22週の壁となんとか乗り越えられていますが、安定期に入っても死産になるのではないかとずっと心配が絶えません。
でも3人のお子さんがお腹に来てくれたのは間違いないです。
きっとママに逢いたくなってまた来てくれます。今は辛いと思いますが、いっぱい泣いてまた逢いに来てくれるように願いましょう。
まだ調べていないようでしたらもしかしたら不育症とかもあるので調べてみるのもいいと思います。
原因さえわかれば次は元気に逢えると思います。

ERA

私も、妊娠6週目で微弱でしたが、心拍確認できてから、1週間後、7週に入る直前で、流産しました。
その時はほんとに辛くて、家に帰って、泣き崩れました。
しかも当時私は、仕事の関係で、家族、旦那さんとも遠く離れた、飛行機でしか移動出来ない所に1人で住んでました。
私は高齢出産で、初めての妊娠でした。
ずっと待ち望んでいただけに、赤ちゃんに対する申し訳なさ、旦那さんも離れて住んでいただけに凄く喜んでくれてたので、ごめんね。と言う気持ちでほんとに毎日毎日、1人で泣き続けていました。
まだ初期だった為、会社の上司、職場の一部のスタッフにしか報告していなく、仕事場で唯一仲良しだった同僚にも、流産の事を報告するのが辛すぎて何週間かかかりました。
周りに支えて貰える人もいなく、ただひたすら1人で泣き崩れる日々でした。
そんな事もあり、会社に相談し、家族と旦那さんがいる大阪に戻らせて貰うようにしてもらいました。
やっぱり、そんな時は1人で抱え込まず、旦那さんや家族、親友に思う存分話を聞いてもらい、抱きしめてもらいいっぱい泣いてください✨
1人で抱えるのは余りにも重すぎます😭私は1人で泣き崩れていた時より、こっちに帰ってきて、近くに誰かがいてくれるだけで、心が落ち着きました。
最初はほんとに辛くて世の中の妊婦さんが、羨ましく、憎い気持ちにもなりました😭
妊娠は大変で素晴らしいことなので、そんな風に思ってしまう自分が嫌でどうしたらいいかわからず、マタニティマークすら見るのが嫌な時もありました😭
でも、大切な赤ちゃんがいなくなってしまったんです。
最初はそれでいいと思います😣段々と、気持ちが落ち着けば自然と妊娠さんを見ても、幸せそうだな。私もいつか🥰と思えるようになると思います😣
今はゆっくり自分と短い時間だったけど、自分のお腹に命を宿してくれた赤ちゃんとの時間に浸ってください😣✨
いつかきっとまた、お空に忘れ物を取りに戻った赤ちゃんがママの所に帰ってきてくれます✨
流産の辛さは経験した人にしか分からないと思います😣
その気持ちを大切に、いつ赤ちゃんが帰ってきても大丈夫なように、赤ちゃんのタイミングを待ってあげてください😊💖
長文すみません😖💦