※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
ココロ・悩み

不倫の疑いで悩んでいます。夫が他の女性とLINEでやり取りしていましたが、体の関係はないようです。喧嘩も続いており、孤独で悲しい状況です。離婚は考えていないが、不倫かどうか不安です。

相談できる人がいません。相談させてください。
不倫についてです。
昨夜、旦那のLINEをはじめてみました。
2年遠距離をして結婚し地元から離れた土地に嫁ぎました。
付き合ってるときから彼の携帯は見たことありません。
しかし、昨日旦那の携帯でお母さんと電話していたところ、
電話が終わり、旦那の携帯を見てしまいました。

私と出会う前から旦那に好意を抱いていた女性からのLINEです。
女性は自ら自分の胸元の写真を送っていました。旦那も乳の写真送ってといっていました。
女性には彼氏がいるみたいです。別れそうなど一方的にLINEを何通も送っていました。
旦那にエッチをしたいなど送っていました。
それに対し旦那は返事はしていませんでした。

女性とは会ってもいないし、体の関係もありません。
ただ、女性が胸元の写真を送ってきたり
旦那が送ってといってました。それのみです。

妊娠中、産後と旦那とは激しい喧嘩を繰り返していました。
喧嘩の原因は、私がヒステリックなところがあるからです。
難産で産後の回復も遅く、産後難聴になり、
精神的にも不安定になっていました。
妊娠中、産後も長く実家に帰り
離れたところにいる旦那とは電話でよく喧嘩していました。
寂しさや出産に対する不安などからです。

1ヶ月前、喧嘩したとき旦那からお前とはやっていけん
別れようと言われました。しかし息子も小さいですし、
私の悪いところは直し頑張っていくと決めました。
それから、旦那に指摘されたとろをなおせるように努力していましたが、
このようなLINEをみつけました。

旦那は、1ヶ月前に喧嘩したあと、女性からLINEがきて
時々LINEを返してたそうです。
不倫や体の関係を持つつもりもないし、あわないよ。
ただ、ムシャクヤシャしてたから暇つぶしにLINEしたといいました。
胸元を送ってくるしバカやなと思っていた。

愛してるのはお前(わたし)だけやし、息子も大切。
だけど、お前はもう俺のこと信じれないよな?
反省していました。

女性には、奥さんにLINEみられた
奥さんも息子も大切だから連絡取るのやめるとLINEしました。
女性からは、軽はずみなことしてごめんなさいと返信がありました。すぐにブロックしてもらいました。

正直、離婚する気はありません。
しかし、ずっと信じていたので驚きと深い悲しみに包まれています。
地元から離れた知らない土地で1人。
車も運転させてもらってません。
近くのスーパーに息子と行く以外は家でひとり。
近くに友だちもいません。
近くに公園などあればいいのですが、、
旦那が仕事にいったら、息子を抱っこしながら泣いています。

これは、不倫ですか?
不倫未遂ですか?

これくらいなら、乗り越えれるものですよね?

文章めちゃくちゃですみません。
誤字もあると思います。
頭が真っ白で、ほんとにどうしたらいいのか
前向きにいこうと思うのですが、
息子を抱きしめながら、涙が止まりません。

重い相談内容すみません。

コメント

裏切られたようで悲しいですね。

行為がなかったことが、まだ救いですが、『このまま私が気付かなかったどうなってたの?』って気持ちもありますよね。

行為に至ってないなら不倫ではないのかもしれないですが、裏切り行為とは思ってしまいますね。

ただ、男ってほんとバカですから、ちょっと喧嘩してムシャクシャしたからって、その発散をキャバクラとか女に向けるんですよね。ほんとバカ。

でも、1番はhanaさんなんだと思いますよ。勢いとは言え、『お前とはやってられん!』と言ってしまうぐらいですから、感情的になってたんでしょうね。

メールの内容は確かに、きも!って思いますが、乗り越えられる範囲だと思いますよ!旦那さんも反省してるなら、hanaさんもヒステリックなところは反省して、『私も悪かったから、また今まで通り仲良くしよう』って仲直りが1番!!

あんまり思いつめないで(/ _ ; )✨

• hana

hana

コメントありがとうございます。
    深く心に傷つきました。

心温まるコメントありがとうございます。
    私自身、昨日気付けてよかったと思っています。旦那も私にバレてよかったと言っています。我に返った。そのように言ってました。

裏切りについては許せませんが、時間が解決してくれるかなと思っていますが
    昨日の今日で、気持ちが沈んでいます。
    旦那が出て行ってから、一気に感情高ぶり泣けてきました。

前向きに生きていきたいです。
    私のヒステリックな部分改善できるように
    わたしも努力します。

ありがとうございます(;_;)

• 9月4日

退会ユーザー

私も似たようなことありました。私は携帯を見たことを怖くて言えなくて、ずっと黙ってました。でも、なにをしててもそればっかり考えてしまうし、旦那の一挙一動すべてが疑わしくて憎たらしくて、毎日、情緒不安定で泣いてました。

私の場合、時が解決してくれなくて、その事件から1年半後に、携帯を見たこと、今までの気持ち、すべて打ち明けて、やっぱり許せないので別れたいと言いました。でも、そのあとの旦那は本当に変わってくれて、『そんなに思いつめてたのに何も気付かないぐらい一生懸命に尽くしてくれてたんだね。ごめんね。』って言ってくれて、そこからは飲み会もキャバクラもなくなりました。旦那の言動が分かりやすく変わってから、私も少し落ち着いて今は少し信じられるかなって思います。

hanaさんの悲しい気持ち、頑張りが旦那さんに伝わるといいのですが…。

• 9月4日
のこゆ

不倫にはならないですが、許せません。
軽はずみなことかもしれませんが、家族を裏切る行為だと私は思います。
私の夫もそんな感じの人で、すぐホテル行こうとかやらせてとか言います。
何回バレても繰り返して反省もしません。
一回したら二回も3回も変わらないと私は思います。
だって深いキズおわせたんですよ?
主さんかわいそうですし、こうゆう悩み見るだけで自分の夫がしてきたことを思い出しイライラします…
その人とはブロックで終わってるかもしれませんが、ブロックだけじゃいつでも復活できますよ。
相手のも完全に消させるか、その人の連絡先を消してLINEのアカウントを作り直すくらいしなきゃ相手は消えないと思います。
こっちだけ消しても向こうが残っていたら送ることもできますし…
主さん本当にかわいそうです。

• hana

hana

わたしの心に寄り添っていただき本当にありがとうございます。
    ゆんさんも同じような経験をされ、悲しみを味わったのですね。共感していただき、アドバイスもありがとうございます。

携帯は、もう見ないつもりです。
    わたしも男友だちはいますし、旦那にもいます。
    自分の胸元をおくったり好意を持って接するのは友だちではない。今後こんなことないようにすると約束しました。

旦那はプライバシーをとても尊重する人です。携帯はロックしLINE通知も付き合った当初からしています。
    これからも、LINEを目にすることはないと思います。
    わたしには信じることしか選択肢がないようです(;_;)

• 9月4日

たかがLINE上での軽いやり取り。

そんな簡単な事なんかで
消せないし、ずっとずっと
思い出しては悔しくなり
悲しくなり、不信感でいっぱいに
なると思う。

私も旦那が、飲み屋のオンナと
こそこそ連絡とってた事があって、
これからの接待の為だから
返事返してただとか言ってたけど、
嬉しそうにやり取りしてた文や、
絵文字や、
その間も一緒にいたのに、、と
思えば思うほど本当に
しんどくなる。

あなたも私も、
身体の関係なんて何もなかったし
小さな子供もいるし
旦那の言う事を受け入れるしか
選択肢はないと思う。

でも、
私はあなたの味方ですし
あなたの心の痛みも
わかります。

• hana

hana

そうですよね。たかがLINEでのやり取り。
    それで思いとどまっただけマシなのかな?とも思います。しかし、信じていた私はほんとにショックでした。

ウッピーちゃんさんも、旦那様と女性の関係でお悩みになられたことがあるのですね。
    ほんとに悩みますよね…
    この心の悲しみ、辛さはどこに発散したらいいんだろう。って悲しくなります。

しかし、ウッピーちゃんさんをはじめ、みなさんのコメントいただき前向きに頑張りたいです(;_;)心寄り添っていただき感謝いたします。

• 9月4日
なつ7253

不倫…と言えるかわかりませんが信用は完全になくしてしまいましたね。
『このぐらいのこと』かどうかを決めるのは周りではなくhanaさんご自身です。
乗り越えれるのかもどうかも、人それぞれでわかりませんよね?
ただ、今のhanaさんは小さいお子さんを抱えて地元から離れ身近に頼れる人もおらず不安な状況におられるので少しのことでも気持ちが小さくなってしまっているとは思います。
その不安はきっとお子さんにも伝わって泣いてるママを見て悲しくなっているかもしれませんね。
公共交通機関を使うことは無理ですか?
支援センターや児童館に行かれて少し気分をリフレッシュされてもいいかと思います。
それと…もし可能ならもう一度ご実家に帰って少し心を整理されるのも良いかと思います。
帰ってる間にまた裏切られたら…との不安があるかもしれませんが今の状況ではhanaさんご自身が壊れてしまいそうです。

• hana

hana

ほんとになつ7253さんのおっしゃる通りです。信用は完全になくなりました。
    このくらいのこととは思えませんが、
    息子のためにも頑張りたいです。
    家族が楽しくなれば、夫婦関係も修復すると願います…。

抱っこ紐を先日購入しましたので、バスを使って保育園にいってみようかなと考えています。体がなかなか回復しなくて行動に移せてないところもありましたので、体調をみて、行ってみたいと思います(*^^*)

ありがとうございます。
    今月末に実家に帰る予定です。
    たくさんのアドバイス、心温まるメッセージありがとうございました。私の心に響きました。

• 9月4日
たんたん。

不倫の定義って難しいですよね、体の関係があれば不倫、なければ不倫ではない、簡単に言いますけど現実問題そんな甘い話しではないですよね。
SEXしてないからセーフと思うなよ、と言いたいですね。

ん~私ならとりあえず相手の女性を脅す気持ちで、こちらが既婚者だと分かってしているのか、お付き合いしている人はこの事は知っているのか、あなたのご家族を交えてこのような卑猥な内容で誘惑してきた事、全てお話ししますか?ときくと思います。
普通ならそこで怖がり遠ざかっていくかと。
御主人様と今後交わる可能性は低いと思います。それでも要観察ですね。

• hana

hana

コメントありがとうございますを

ほんとに、難しいです。
    体の関係がなくても、不倫だって思ってしまいました。たんたん。さんのおっしゃる通りです。体関係もってないから大丈夫ってワケじゃないです。

そのように、女性に言ってやりたいのですが
    旦那は携帯を絶対み見せない人です。
    LINEも、通知していません。
    プライバシーを尊重する人です。
    私の前で奥さんにLINEみられた。
    奥さんと息子が大切だから、連絡とれんといってブロックしてくれたので、
    いいかな…と思っています。
    甘いって分かっているのですが、
    もう一度信じてみようかなと思います。

アドバイスありがとうございます(;_;)

• 9月4日
stera

浮気にはなるかもしれませんね、それぞれの尺度がありますから。
でも不倫ではないです。
不貞行為ないですから。
私なら、それくらいならきっと、信じれない、と言うところまではいきませんね。
乗り越えられると思いますよ。
旦那様も頑張っているのでしょうね。
ヒステリック、私のイメージだと大変そうだな、と思ってしまいます。
貴方も改善できるように頑張ってるとのことですから、旦那様にも一度くらいチャンスあげても良いと思います。

私は不倫をされていたので、それと比べてるところはあるかもしれません。
すみません。。