※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のよだれづわりに悩んでいます。飴やガム以外での対策を知りたいです。夜中も気になります。

12週2日の妊婦です。
つわりが落ち着いてきたのですが、匂いづわりとよだれづわりがまだ残っています。
よだれづわりがひどくて、2分で口いっぱいに唾液が溜まりその都度ペットボトルに出しています。飲み込むとゲップで気持ち悪くなるので出すようにしていますが、正直毎回毎回しんどいです。妊婦検診の際に先生に聞いたら、よだれづわりは長引きますと言われました。出産までだった方もいるようで絶望感が。。。夕方から夜が特にひどく夜中もよだれが口に溜まり気持ち悪くて起きます。
1日で500ミリは出してる気が💦喉はからっからになります。水分はこまめにとっています。

よだれづわりあった方、どのように対策されましたか?
そもそも唾液の味などは大丈夫なのですが、飲み込んでゲップで気持ち悪くなるのが嫌なので、飴やガムなどの対策以外で何かあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

よだれづわりありましたが
もうひたすらゴミ箱に吐き出す
しか方法がなかったです💧
ガムで口の中を紛らわせたりもしてました!
それ以外だと方法わからないです…
でも安定期に入ってから治りましたよ!
匂いづわりは安定期すぎても
多少残ってた気がします
モノによるって感じでしたが🥺
対策ではなくすみません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよねー!でも安定期入って治ったと聞いて希望が見えました😊
    匂いづわりもきついですよね💦早く終わってほしいです。
    ありがとうございました!

• 5月11日
ツーリスト

私も絶賛よだれづわり中でコメントしちゃいました💦
出先でもペットボトル手放せないし辛いですよね😭

私も対策しようもなくひたすらペットボトルに出してます😅
最近吐くのは落ち着いてきたなぁと思いますがよだれづわりはまだ地味に続いてます、、、
夜は前より少なくなってきましたが!
お互い頑張りましょう😭⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地味に辛いですよね💦いちいち出すのも!

やはり対策ないですよねー早く治ってほしいです😭
    ありがとうございました!

• 5月11日