※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを覚えて昼寝ができなくなりました。おしゃぶりも効果なし。どうやってお昼寝させるか悩んでいます。

寝返りブームがきて昼寝しません💦
朝イチで初めての寝返り、昼前には腕も抜けるようになってコロンコロンしてます。
昨日までは布団に置いとけば眠くなったら少し泣くかおしゃぶりで寝てくれたんですが…
今日はずーっと寝返りしてて寝ません!おしゃぶりもダメです。
寝返りしようとして横向きの時間も長くて、付け根からおしっこ漏れも😅
布団で自分で寝ないと、抱っこからだと布団には降ろせない子です😢
そして楽しいのか、眠そうなそぶりもありません。
動き出した赤ちゃん、どうやってお昼寝するのですか?

コメント

次男が4ヶ月半で寝返りしてからコロコロコロコロしてましたが安全なとこで自由にさせといたら疲れるのか勝手に寝てました😂そっから一人で寝れるようになったのかセルフねんねマスターしました😂👏🏻

• ママリ

ママリ

なるほど、ほっといたらそのうち寝ますかね😅

• 5月11日

寝返りやハイハイで動いちゃう時期は、とりあえず横で一緒に寝転がって、動き出す前にトントンじゃなくて、背中や太モモなど体をひたすらさすってました😂
動けないくらい高速でさすってたら、体が暖かくて気持ちいいのか、寝てくれてましたよ😊