※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の娘がお外が大好きで、雨の日の過ごし方に悩んでいます。雨の日のオススメを教えてください。

一歳の娘がお外が大好きで、家の中にいると本当に機嫌が悪いです💀💦同じようなお子さんお持ちの方いますか?
一日中家で過ごしてる親子とか見ると、私たちからしたら信じられなくて羨ましいです(笑)九州地方は明日からしばらく雨なので公園には行けそうにないです。何をしようか途方に暮れてしまいます☔️児童館以外に雨の日のオススメを教えてください!

コメント

ママリ

家の中用の滑り台買いました(*^^*)

ます

息子もそんな感じです…
公園行くと何時も1時間半くらい探検したりしてます。。。

そんな息子は案外指先使う遊びが好きです。
貯金箱にコイン(に見立てた番号札)を入れたり、レールのおもちゃで車転がしたり…

指先使う知育系おもちゃとかどうですか?

はじめてのママリ🔰

うちもそうです😅
毎日外連れていくの疲れますが、家で機嫌悪くなられるのはもっと疲れるので、仕方なく外遊びしています🥲
家での遊び方は、ボールを廊下に転がして、取ってきてもらったり、一緒に家の中走ったり、Eテレのダンス一緒に踊ったり、なるべく身体を動かす遊びをしています。
後は、シール貼りは割と好きでペタペタ集中してやってくれるので、やらせています😃

M'👧🏻👶🏻

うちの子も外がだいすきです!雨やどうしても行けない時のためにばあば👵が
このどこでも砂場を買ってくれました!
小麦粉とベビーオイルで砂を作って遊ばせてます!
多少部屋は汚くなりますが有害なものは使ってないので安全だし落ちた砂は掃除機ですぐ綺麗になるし、娘は大喜びです👧🏻💗
うちの子はアンパンマンが好きなのでこれにしたんですが、トレーなどを使い砂だけ作ってあげればお金もかからずに遊べると思います🎀

はじめてのママリ🔰

ベランダで砂場遊びや水遊びさせてます。
もちろん安全を確保した上でです。
雨でも濡れないように雨の日は物干し竿をうまく使ってブルーシートをかけて濡れないようにしてます