※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の予防接種について、初めての予約で1種類しか選択できず不安。電話で確認した方がいいでしょうか?


生後2ヶ月の予防接種について◎!

1番最初の予防接種って
3種類いっぺんにやるものだと思ってたのですが、

行こうとしてる小児科の予防接種のネット予約で
希望ワクチンを選択するところがあったのですが
1種類しか選択できないようになってました。

とりあえず肺炎球菌ワクチンを選択したのですが...

初めてのことなのでよく分かりません😢(笑)

電話して聞いてみた方がいいですかね?

コメント

メメ

病院によっては同時接種は推奨してなかったりするので、電話で確認してみた方が良いと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!😳
    電話で聞いた方が確実ですよね。
    ありがとうございます、電話してみます☺️

    • 5月11日
メル

私も初めてで不安だったので、電話で予約して色々教えてもらいました(*>ω<*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もいま直接電話して教えてもらいました😢!
    初めてのときはとにかく病院に聞いた方がいいですね😂💫

    • 5月11日
  • メル

    メル

    そうですね✨

    後2週間後に予約してるんですけど、今から私がドキドキしています。3本も注射されるの、見てるだけで泣いちゃいそう。
    泣き虫の娘ちゃんなんで号泣するだろうなぁ〜
    力も強いから押さえてられるかも心配です(((;╥﹏╥;)))

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしは来週の木曜日に予防接種なのですが今からドキドキです😢💭
    私の娘も超絶力強いです、、

    自分の愛犬が注射されてるのさえ可哀想で見てられないのに、我が子が注射されて痛くてギャン泣きしたら私も一緒になって泣きそうです😭(笑)

    • 5月11日
  • メル

    メル

    ですよね💦
    さっきYouTubeの予防接種の動画見て、他人の子だけど、連続で打たれてるの見て心苦しくなりました( ˘•ω•˘ )
    この子の為になる事だから仕方ないんですけどね💦
    お互い頑張りましょう♪

    • 5月11日