※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんまま
住まい

プラン①お風呂を1.25坪にして脱衣所を1820✖︎1365の1.5畳プラン②お風呂は…

こんにちは、今注文住宅にて間取りを検討しておりアドバイスが欲しいです!
プラン①
お風呂を1.25坪にして脱衣所を1820✖︎1365の1.5畳
プラン②
お風呂は1坪サイズにして脱衣所を1820✖︎1820にする

洗面台は別のスペースに置くため脱衣所には洗濯機のみです。また、脱衣所スペースには910✖︎455サイズのクローゼットが別で付きます。

休みの日は家族3人でお風呂に入るため1.25坪にしようかな?と思いましたが脱衣所が狭いのではと悩んでいます😭
まだ子どもが0歳のためお風呂あがりはリビングでふきあげていますが今後大きくなったらどうなのかなどの想像がつかないため先輩ママさんの意見が聞きたいです!

コメント

deleted user

うちはお風呂1坪、脱衣所が1800×1400です。同じように洗面台は別の場所です。
洗濯機と棚があって、本当に空いてるスペースは1400×1400。

家族3人で入ることはありませんが、大人一人と子供一人でゆったり使える感じで気に入ってます☺️
赤ちゃんの頃も、寝かせといても余裕な広さでした!

うちは赤ちゃんの頃から今も、脱衣所でそのまま服を着せて、床に座ってドライヤーもしてます。足拭きマット以外の空いてる所に座れるので、楽ちんです👌

  • ゆったんまま

    ゆったんまま

    コメントありがとうございます😊そうすると今の我が家の間取りよりも余裕がありそうですね!図面だけではなかなか想像できないので助かります!

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

子どもが小さいうちは、なかなか夫婦では入らないです😂

どちらかがお風呂担当、どちらかがお着替え担当とか役割分担しています💦

わが家はお風呂広くしたタイプですが、子ども達と同時に洗ったりということもあるので、お風呂が広い方に1票です🤔✨

子ども達が大きくなってくると、今や狭いとすら感じますし、兄弟増えるとなおさらお風呂は広い方がいいです💦

脱衣所は狭いので、時間差ででるようにしてます😂

  • ゆったんまま

    ゆったんまま

    そうなんですねー!
    我が家は今時間差で入ってきて3人で入る時間があるので広いとやはり楽ですよね🤣
    今は赤ちゃんなので抱えながら洗ってますがそろそろ抱えて洗うのも限界に感じてます😂

    • 5月11日