※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

都内から中国地方に転勤になったのですが、娘の通っていた保育園が同窓…

都内から中国地方に転勤になったのですが、娘の通っていた保育園が同窓会を予定通り開催するそうです😵

23区内でないとはいえ、感染者の多い都内で、来月開催予定ということで招待状が送られてきました。
内容は、保育園の近くの公園で、先生やお友達と遊び、お弁当を食べる、という感じです。

娘は、引越しにより、大好きなお友達や先生に会えなくなったことをすごく寂しく思っています。
同窓会があるということも知っているので、めちゃくちゃ楽しみにしていました。卒園したときから、「早く同窓会行きたいなー。みんなに会いたいなー。」と言っていたほどです。
引越ししたのは娘だけで、あとの30人くらいは近くの小学校に進学し、入学式の後に保育園にランドセル姿を見せに行った子供も多いです。
娘も先生に小学校の話をしたくてしょうがないようです。

しかし、この状況。私達の県は感染者めちゃくちゃ少ないです。

行くという選択肢はないのですが、それを娘に伝えることを想像すると可哀想すぎて涙が出てきます。

保育園のママ友達は
「この時期に開催するのビックリだね💦来れないよね😭残念すぎる」
と言ってくれる人もいるのですが
「え!?来ないのー?大丈夫だよー!連れて来てあげなよー」
と言う人もけっこういます。そして、そう言う人は、ディズニー行ったり、旅行行ったり、気にせず人混みに行く人ばかりです。

娘はコロナのことを何となく分かっていて、状況によっては同窓会に行けないということもある、とは伝えています。なので、たぶん理由を話すと無理は言わないとは思うのですが、それがまた可哀想で😭😭😭

無理して連れて行って、もしものことがあったら大変だし、感染者少ない地域から、都内の同窓会に行っていたなんて周りの人も嫌ですよね。
しかも、保育園の人達、上記に書いたようにリスク高めの生活している方も多いので…

誰が悪いわけでもありませんが、コロナ騒ぎになってからたくさん規制をかけられている娘を思うと辛いです。
同窓会の変わりに何かしてあげたいですが、今の娘にとって同窓会が1番の楽しみで希望だと思うので、連れて行ってあげられないことがすごくすごく悲しいです😭😭😭

コメント