※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
妊娠・出産

計画分娩だと自然分娩よりも出産費用上がりますか?帝王切開ではなく経膣の場合です!

計画分娩だと自然分娩よりも出産費用上がりますか?帝王切開ではなく経膣の場合です!

コメント

りんごママ

私が通っている病院だと費用が上がります。
入院日数が多くなったり(産前2日とか)誘発剤などお薬を使用したりするのでその分です💡

• ミッフィ

ミッフィ

やはりそうですよね!
    ありがとうございます😊

• 5月11日
ハチ子

計画分娩は和痛分娩の事ですか?
背中から麻酔するのと誘発剤使う場合は費用がプラスされると思います?

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    和痛ではなく促進剤です!やはりプラスされますよね!

• 5月11日
おだんごかーちゃん

私の通うクリニックさんは2人目から割引があるので計画分娩でも予約金から毎回返金があるくらいです。
促進剤は1回分(促進剤と相性がいいので少量で効く体質です)も会陰切開も2人目からは無し痛み止めの処方もないからってのもあるかもしれません。あとベースが安いのかもしれません(個人クリニックさんです)
今回4人目は7万円引きの入院も1日短くする予定なのでもっと返金あると期待してます🤭

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    今回総合病院でママリで調べてみたら高いって書いてあったので今からヒヤヒヤしています😂
    返金あるのいいですね✨羨ましいです♩7万円引き大きいですね!

• 5月11日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

本当、割引制度はありがたいです💦
    少子化に歯止めをかけたいなら検診費用も分娩費用も無料にしろー!ってずーっと思ってます(..)

• 5月11日
  • ミッフィ

ミッフィ

本当ですよねー!負担がなくなったら少子化も少しは改善されると思います✨

• 5月11日