※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

批判とかではまったくありません💦ふと何気なく思って寂しくなったので、…

批判とかではまったくありません💦
ふと何気なく思って寂しくなったので、同じように思ってる方いらっしゃるかなーと…💦

男親って将来の事考えると切なくありませんか?😭
実際の周りの友達でもご主人の親を嫌っている人もまぁまぁいますし、ママリではそれがきっかけで離婚されている方もいますし…。
ママ側のおじいちゃんおばあちゃんは離婚した後も好きなだけ会えるけど、パパ側のおじいちゃんおばあちゃんってだけで離婚すると孫にも一切会えなくなるし…。
離婚する原因を作るご主人が悪いのはもちろんなんですけどね💦そんなパパに育たないような子育てって自分にはできるんだろうか、と今から猛烈に不安です…😭

私自身も、義母によくしてもらってますが、好きか嫌いかで聞かれると好きではないので…😅
将来お嫁さんにもそう思われるのは仕方ないのか…と寂しくなりました😭
男親の宿命なんですかね…🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります〜!
とりあえず口は出さずにお金は出す義親になれるように、仕事は定年まで頑張らないとと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます!
    結局はそれが一番なんですかね😂

• 5月11日
ままり

旦那の言動は別として、親の常識があるか、節度を持って付き合えるかによると思います。
極端ですが、旦那がクズでも義親が良ければ離婚せずにいられる場合もあるし、離婚後もジジババと会ったりしてるところも普通にありますよ!
私は1人目が男なのですが、義母から嫁いびりや非常識なことを言われたりされたりしてるので、嫁いびりなどもなく、節度、常識のある人だったらこんなに嫌いじゃなかったと思います。
結局自分の立ち振る舞い?言動で未来のお嫁さんとの仲は全然違ってくると思います。
明らかに我が子が悪いことをした時に、息子も頑張ってるから〜なんて言ってたら嫌われる義母になるだろうなと。笑
私の妹の旦那は亭主関白で自己中心的なのですが、義母さんはとても良い人でちょこちょこ様子見に行ったり夜ご飯一緒に食べたりとか、クリスマスとかは一緒にしてたりお正月は前もって行って義実家の片付けや買い出しにも行ってますよ😌もう80歳超えてるので、買い物ついでにおかあさんのところにも動物のエサ何袋か買って行くーとかもよく聞きます。
あまりにズカズカ家庭の中に入るのはやはり嫌われる特徴だと思います。距離的にも、金銭面、育児面も🤣常識と距離感大事です。
私は自分と同じ目に合わせたくないので、奥さんが来たい時に家に来てくれたらいい。という考えです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに常識と距離感大事ですね😳❗️
    ご主人に不満あっても、義母さんと仲良しの方、結構いらっしゃって少し安心しました😭
    距離間間違えないように頑張らないとです😭

• 5月11日
ちゃも

なんかわかります😢
義両親好きじゃないです、苦手です😂実家と義実家同じ距離ですが、旦那抜きで義実家行くことないし、預けることもないです。今後も。

私自身男の子2人の母で、三人目は考えてないのでこれで子どもは終わりです。なので姑の道しかありません😂寂しい、、、って思ってましたが、今はそこまで思わなくなりました!
とりあえず自分の息子たちと一緒にいられるうちは目一杯一緒にいて楽しむ。
あとは同じ男の子兄弟の友達が言ってた「別に孫の面倒までみたいと思わない😂」の言葉で、確かに😅ってちょっと思ったので、、、😅
孫はきっとかわいいんでしょうけど、それだけを楽しみな面倒な姑にはならないように、余計なこと言ったりしないように年を取りたいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってもらえて嬉しいです😂私も、預かるから旦那と2人でたまにはデートしてきな!と言ってくれますが、きっと今後子供たちの自分のの意思で1人で行く!って言わない限りは有り得ないと思っています😂
    確かに孫しか楽しみがないと面倒と思われてしまいがちですよね😱
    ママ♥と言ってくれるこの時期を楽しまなきゃもったいないですよね✨

• 5月11日
二児のママ

分かります!
うちの義母がそんな感じで、旦那は男2人兄弟ですが、両方の嫁(私と義妹)に嫌われているので、孫(息子や甥っ子)はほとんど会わせてません。
反対に考えて、私も将来嫁に嫌われて孫にもまともに会わせてもらえなくなったら辛いなと思います💦
でもそこまで嫌われるようなことをしてきているのは義母だし、それを味方してくれない旦那にも責任があります。

将来はお嫁さんと適度な距離を取りつつ、頼るときは頼ってもらえるような姑になりたいと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌われるには原因がありますもんね💦それは自業自得ですよね😓
    私なんかを頼ってもらえるようになるのか、今から不安です😭😭距離間だけは気を付けたいと思います💦

• 5月11日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うちも息子がいます!
結局はお嫁さんとの相性が全てなんだな〜と思ってます😅

何か買ってあげても「こんなのいらない」、お金を包んでも「うちの親はこんなにくれるのに…(額が少ない)」、逆に何もしないと「孫のために何もしてくれない」…
私も良くしてもらってますが義母は好きじゃないです🤣
でも好きじゃないけど両家とも平等に付き合う努力はしてます。
趣味じゃない服を貰っても選んでくれた気持ちが嬉しいので着せてます。

私は息子が結婚したら夫婦でお好きにどうぞ〜と思っているので、節目にお祝いは包みますが結婚式や住宅購入を援助するつもりはないです🙄
出産もベビー用品全部買ってあげる❤みたいにはなりません🤣
ちゃんと自分たちで自立した大人になってほしいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに🤣どれだけしてもらっても、口出されなくても義母さん自身が嫌いなら何しても気に食わないですもんね😂
    すごく良いお嫁さんですね✨
    うちもきっと援助はしません😂そんなに蓄えられないです😂

• 5月11日
莉音

私は義母さん好きです!人としても、夫の親としても、息子の祖母としても。
どうも、義母さん自身が嫁姑問題で苦労したそうで、自分はそうはならないように、と色々考えてくださっているようです。
なので、万が一うちが離婚しても、子供を義母さんに会わせたり、はきっとすると思います。

結局そのひと個人の問題かなぁ、と思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても素敵な義母さんなんですね😳✨
    莉音さんの義母さんのようになれるように頑張りたいです😭

• 5月11日
MiAo

男親の宿命かもしれないですねー。
うちなんて3人とも男なんでw🤣
うちの義母は悪い人ではないけど、1人目の産後から色々あって嫌いですね〜😂
自分が義母になった時にこーゆーこと言ったらやったりしないように気をつけよーって思ってます😜👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに反面教師ですね😂
    義母にやってほしくないこと、言って欲しくないことありすぎて、できるだけ関わらないが1番良いんじゃないかと思い始めました😭

• 5月11日