※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の離乳食について、手作りとベビーフードどちらが良いか迷っています。現在は手作りとベビーフードを使い分けています。手作りは野菜を茹でるだけで、料理は好きだけど離乳食は苦手。保健師は手作りを勧めています。

8ヶ月の息子の離乳食について🍚
やっぱりベビーフード より手作りの方がいいですかね?💦
2人目ですができることはできるのですが、栄養面考えたりするとベビーフード の方が絶対良いよな〜とか金銭面的にも別に苦ではないので買ってあげた方がいいのかなぁ?って思ってます😂ちなみに1人目は手作りでした😃
今は家では手作り、実家とか出先はベビーフード です☺︎
手作りって言っても野菜刻んで茹でるだけの味なしです💦笑
料理は好きですが離乳食は苦手っぽい。
ベビーフード と手作りだと育ち具合とかも変わってくるんですかね、保健師さんは手作りしてね〜とよく言われます🥲

コメント

♡

ベビーフードと手作りで
育ち具合変わるなんて初めて聞きました😳
私の子供達3人共ベビーフード育ちです笑
でも、上の子達はほとんど好き嫌いなく肉、野菜、魚なんでも食べてくれます。(下の子は今の時期野菜イヤイヤ)
大きくなれば何にも差がないと思います。
ママが楽な方でいいと思います😊
私も料理は好きですが
離乳食作りは苦手です…

2人子どもいるとなかなか手が回らなくて、ときどきBFに頼ってます☺️
ママが楽な方でいいと思います。
手作りの方がママの味を覚えてくれるのかなとは思いますが、手作りだと使わない材料とかも出てくるのでうまくBF使えばいいかなって思ってます😊