※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週でつわりがひどく、つらい状況。同じ経験を共有したい。

妊娠8週です
吐くほどまではいかないですがずーっと車酔いのようなムカムカ状態が続いています…
早くも心が折れそうです。
すぐお腹は空くし、食べたら食べたでまたムカムカしてきて動けなくなって
夜は胸が張って痛くて起きて…
よだれも水のようなよだれがすぐに口にたまって不快感です
先の見えないつわりにメンタルやられまくってます
仕事も家事も何もしたくないです

相談ではないですが…同じくつわりと戦っている方と共感したいです🥲
(旦那も、大丈夫?って言うだけで私の気持ちわからなきじゃん!って苛立ってしまいます。。辛い。。)

はやく赤ちゃんに会いたいよーーー

コメント

同じです。
出産の痛みより悪阻の方が辛い…3人目ですが、悪阻には慣れません。
6週から始まり、ほぼ寝たきりです。何食べても美味しくない、食べたら吐く、食べなくても吐気で辛い。
主人は3人目でようやく協力的になりました。それでも家事育児は私中心にやるしかない状況。
ただ時が過ぎるのを耐え忍ぶ毎日です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回目の悪阻だなんて…尊敬過ぎます😂お子さんがいる中での悪阻は私には想像を絶します。いつまで続くのでしょうか…はじめてのつわりですがかなり精神的にきますね😢

• 5月11日

10週です。思えば5週くらいからつわりが始まっており、6週で妊娠に気づいた時からにおいでご飯が作れず、8週くらいからピークです😭
気持ち悪い、ちょこちょこ起きて食べないといけない、食べられるご飯が限られる、体がほてる、喉が渇く、頻尿で不眠症になってます。
私もなんにもしたくないです。
仕事は休職しています。
普通に朝スッキリ目覚めて夜ぐっすり眠れる日は産後数年しないと来ないのかなぁと悲しいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最近ピークを迎えた感があります…いつまで続くやら😢
    ずーっと気持ち悪くて心が折れそうです😂つわりがはやくおさまることを願って1日1日頑張りましょう…

• 5月12日

退会ユーザー

つらいですよね… 体と心は繋がっていると実感しています。今落ち込むのは体がつわりでしんどいせいだ!と割り切ってグダグダしましょうね〜。

気持ち悪さや眠さは8週以降ピークのままなのですが、なんとなくここ数日、においつわりが3割減になってきています。ピークの中でもすこーしずつ移り変わる症状から、妊娠はちゃんと進んでるんだなぁと思えます。

• 5月13日