※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

娘がスイミングスクールに行きたくない理由がわからず悩んでいます。半年続けさせるべきか、辞めさせるべきか迷っています。

スイミングスクール、行きたくないと言います💦

娘の友達がスイミングを習っており、娘も行きたいと言ったので春休みの体験スクールに参加させました。
3回参加し、とても楽しかったようで習いたい!と言われたので入会金を払い本申し込みをしました☺️

4月から本会員としてスクールに通い始めたのですが、2回通ってから行きたくないと言い始めました。
仲良しの友達もいるのに…。
理由を聞くと寒いから!とか、水が冷たいから!とか毎回毎回違う答えが返ってきます。
何が嫌なのかよくわからず💦
スイミングスクールの規定で、入会後半年間は退会できません。
(行かなくても月謝は払い続けなければいけません)

無理に行かせたくないけど、やりたいと行ったのは娘だし、このまま半年は続けさせたいです💦
習い事の強制はしたくないですが…。
皆さまならどうされますか?
とりあえず半年は頑張らせますか?
それとも行きたくないなら辞めさせますか?(先程も言いましたが月謝は半年分払わなければいけません)

コメント

ぴまる

自分の言葉には責任を!ってことで、その年から嫌でもやると言ったなら、まずはやってみなさいと連れていきます。
ずーーっと水も嫌で泣き続けるのが数ヵ月続くならやめさせると思います。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね!
    私が無理やり習わせたわけではなく、娘の意思で通い始めたので、もうしばらく通わせてみようと思います😌!
    ありがとうございます。

• 5月11日
3匹の怪獣の母

長男5歳4ヶ月、次男3歳4ヶ月でスイミングを始めました。
先に始めた長男を見て次男もやりたいと言い出したので、無料体験からはじめ、本当にやりたいか確認を取りスタートしました。

が、初めて1ヶ月は体操は大号泣でやらない、プールも先生の抱っこで何しに行ってるんやろ…という感じでした。

何回もやめるやめると言いましたが(辞めたい理由も曖昧)
我が家は自分で行くと言ったのだからちゃんとやりなさいという方針なので、続けさせました。

しばらくは私と次男の根比べでしたが、そのうち諦めたのか、急に体操をし始め、みんなと同じ事が出来るようになりました。
現在4歳10ヶ月、楽しく通っています。

ちなみに長男もテストで受かって新しいクラスになると、ドキドキして行きたくないと最近まで泣いてました。

うちの子は自分でやりたいと言った事をわかってたので、
自分でやるって言ったでしょ!?で渋々納得してました。

新しい環境に慣れるまで、時間がかかると思うので私ならもう少し頑張らせてみます!

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

回答ありがとうございます!
    私が無理やり習わせたのなら仕方ないですが、娘がやりたいと言ったのでもう少し頑張らせてみようと思います。
    体験の時は少人数で遊び半分だったので楽しかったようですが、本会員となると人数も増えるし思っていたスイミングとは違ったのかもしれません😭
    とりあえず半年はなんとか行かせようと思います!!

• 5月11日