※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rapunzel☆.。.:*・゚
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で在宅勤務中、動悸がひどく休憩しているが、診断書が必要。産院は原因不明で書かないが、何を伝えれば書いてもらえるでしょうか?

妊娠7ヶ月です。
在宅で仕事をしているのですが、動悸がひどく度々休憩をしながら仕事をしている状況です。
職場としては、仕事が立て込んでいる状況ではないため、体調がすぐれないようなら休んでもOKなのですが、長期的に休むなら傷病手当金の申請に必要だから診断書が必要とのことでした。
今通っている産院は、妊娠中期の検査結果から動悸の原因になりそうな項目は問題ないため、診断書を書いてくれないのですが、なんと言えば書いていただけるのでしょうか?

コメント

さやぽん

私も妊娠中期のころ動悸ひどかったです!
意識してたくさん鉄分とると治りましたよ😊

• Rapunzel☆.。.:*・゚

Rapunzel☆.。.:*・゚

回答ありがとうございます!妊娠中期の検査結果で、貧血の値は出ておらず、むしろ妊婦にしては数値が高めなくらいと言われました…。
    鉄分…意識してみます!!

• 5月11日