※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

東京在住の女性が緊急事態宣言中に遊び回るママ友にイラつき、SNS投稿の意味が理解できない。友人は保育士で感染した場合、自覚がないため園や保護者に迷惑がかかることに不快感を覚えている。

東京に住んでるんですが
緊急事態宣言中に遊び回るママ友にイラつきます。
インスタに投稿する意味がわかりません。
しかも保育士なんですその友達。
もしそれで感染したら自分の働いてる園や保護者に
迷惑かかるのに自覚ないのでイライラしてしまいます。

コメント

h1r065

そういう方は一定数います。

腹立ってもどうにもできないですからね。

ご自身、こどもがコロナかかってはじめて反省なんやと思います💦

私はおつきあいしないだけです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。
    私もお付き合いしないでおこうと思います😔

    • 5月11日
  • h1r065

    h1r065

    逆にインスタあげたりとかでこういう方だとわかったこと、会おうと言われても遊び周りはしてることがわかってもするから身の安全のために会わないができるかなと。

    インスタあげてなくて遊び周りはしていてので会ってコロナうつりましたもえっでのもなりそうだし😅

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに投稿してくれてむしろ
    ありがとうって感じですね🙄

    • 5月11日
ママリ

頑張って働いてくださってる保育士さんも沢山いるので、凄く失礼な発言になりますが🙏

私の友達の保育士も旅行行ったりライブいったり意識低い人います💦
なので、正直保育園や幼稚園怖いなって思ってます🥲

医療・介護従事者同様に、まだ対策できない小さな子相手、ましてや密になりやすい環境なのに…

だから今保育園などのクラスターが多発しているんだと思います🥲

そして、保育士に限らずこの状況下でいちいちインスタに投稿する人の神経が理解できないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりいますよね。。
    本当にそうですよね!
    わざわざ遊びに行ったのをインスタ投稿するなんて頭悪すぎて友達辞めようと思います😩

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    今回そういう人間ってわかって良かったと割り切って、自分の身は自分で守るしかないので😊

    元気な赤ちゃん産んでください❤️

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね!
    ありがとうございます🥺💗

    • 5月11日