※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤカ
お出かけ

ベビーカーを買うかどうか迷っています。現在、10ヶ月の息子との生活で…

ベビーカーを買うかどうか迷っています。
現在、10ヶ月の息子との生活でほぼほぼ車での移動で買い物は抱っこ紐を使用しています。
車に乗っちゃうし、ベビーカーいらないでしょ!!とここまでやってきましたが、天気もいい日も増えてきて、ベビーカーがあればお散歩楽だなぁとか、ベビーカー乗ってくれればちょっとお店でランチとかできるなぁとか考え始めました。
が、なんせここまで抱っこで過ごしてきたので、買ったところでベビーカー拒否されたらどうしようとか、ちょっと迷い中です。
ベビーカーってやっぱり嫌がる子は嫌がりますよね…。あとどのくらいの子まで乗ってくれるのかとか知りたいです。

コメント

deleted user

1度レンタルで試すか、お店で試乗した反応を見てから決めるのはどうでしょう?
もし抵抗なければ、リサイクルショップで買うのもありかと✨
我が家はまだ昼寝するので、遠出の時は乗ってます😂😂

  • サヤカ

    サヤカ

    お店に置いてあるカートみたいなやつに乗せてみたら、1回目はスンって乗ってたのに2回目は嫌がられたので、どっちかなぁと思ってたんです😅気分ですかね…
    お店で試乗、してみようかなと思います。ありがとうございます。

    • 5月11日
み

移動は必ず車ですが
ベビーカーあってよかったです!
上の子今でもベビーカー乗ります!
歩きたい!が出てくるので
ずーっと乗ってくれる訳じゃないけど
外で疲れて寝ちゃった時は
ベビーカー乗せたり
子ども用の椅子が無いところは
ベビーカーに座らせたり✨

抱っこ紐だと今12キロあるので
さすがに1日中は抱っこ紐できなくて😰

2人目以降考えてるなら
買ってしまって問題ないと思います⭐︎

  • サヤカ

    サヤカ

    車移動でもベビーカー使ってますエピソードは、すごく背中を押されます😆
    12キロですか!!すごい😲お米より重いとなると、やはり抱っこは厳しいですね(・・;)
    ありがとうございました。

    • 5月11日
ママリ

バギーはどうですか?✨
安いし軽いし小回りききますよ😉
うちもメインは車移動で7ヶ月からバギー乗らせてましたが、1歳で歩くようになりバギー卒業しちゃいました💦

  • サヤカ

    サヤカ

    バギーというのもあるんですね!!
    やはり車メインだと出番が少ないですよね😅ありがとうございます

    • 5月11日
deleted user

嫌がってたのに乗る子もいてるし、こればっかりは乗せてみないと分からないです…
うちは今4歳で先日処分しましたが、乗りたがってます。

旅行の時とか荷物置きにもちょうどいいです☺️
お土産いっぱい買っても少々いけます🤣

  • サヤカ

    サヤカ

    4歳でも乗りたがるんですね😊ベビーカー、心地よかったんですね。
    確かに、荷物置きにもなると妹が言ってました♪

    • 5月11日
さとぽよ。

わたしは、車乗れないので抱っこひもとベビーカーで息子と移動していましたが2歳になるまではベビーカー使っていました☺️
2歳になり電動自転車を購入してからは、プレ幼稚園で雨の日だけベビーカー何回か使ったくらいです。
もう10ヶ月なら軽いB型があってもいいかもしれないですがベビーカー乗ってくれるかはわからないですよね😓
妹は、ほぼ車移動でベビーカー使うのは近所の公園くらいでほとんど使わず終わった感じでした。

  • サヤカ

    サヤカ

    やはり、妹さんはあまりベビーカー使われなかったんですね😅
    参考になりました。ありがとうございます。

    • 5月11日
りな

うちも移動はほぼ車ですが、ベビーカーめっちゃ使ってます!下の子に使いたいのに、上の子が乗りたがるのでまだ上の子も載せてます😂そして、A型なので、遠出のときはベビーカーで昼寝もしてます笑。

2人目とか考えてるなら思い切って買うのもありかも?と思いました!2人目は外食時なども、1人目よりも大活躍中です笑

  • サヤカ

    サヤカ

    なるほど!!ベビーカー大好きな子だと車移動でも大活躍なんですね♪
    お子さん二人連れての外出だと重宝するんですね

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

そんなに車使わないので
参考にならないかもしれないですが
私はベビーカーあってよかったです😊
まだ10ヶ月なら抱っこ紐で買い物も出来ると思いますが
1歳近くになるとしんどいと思います💦
お店にも子供乗せられるカートもありますが
このコロナ禍だと誰が使ったか
分からないカート使うのは
気が引けるので自前のベビーカーの方が
安心して使えます!


ちなみに私は西松屋の
7000円くらいのバギー使ってます🙌

  • サヤカ

    サヤカ

    なるほど…。
    西松屋、安くて良いものがなんでも揃ってますね🤣今度行ってみようと思いました。

    • 5月11日