※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9w4dの初マタで、久々に生理痛のような下腹部痛があります。病院へ行くべきでしょうか?動けないほどでも出血もなく、ただ下腹部に痛みがあります。

9w4dの初マタです。
今日久々に地味に痛みがある生理痛があるんですが
今の時期の下腹部痛は病院に行ったほうがいいですかね?

動けないほどでも
出血があるわけでもありません。

ただただ下腹部通があるような感じです。
教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

出血していないなら子宮が大きくなっているかもしれないですˊᵕˋ
私もよくありましたが出血はなかったし、大丈夫でした!
あまりにも心配なら病院に行く前に電話して聞いてみるのもいいとおもいます🌼

ママリ

私も最初心配で病院に行ったら子宮が大きくなってるだけだから大丈夫だよーと言われました!
念の為エコーでも見てくれて子宮内も出血してないね〜と言われ安心したのであまりにも不安なら診てもらった方が精神的にはいいかもしれないです😊

はじめてのママリ🔰

同じくらいに、生理痛のような鈍痛のような痛みがある時がありました。

私も、出血は一切ありませんでしたが、安静にしようというサインかなと感じ、ゆっくり過ごしたり、会社を休んだりしました🌿
最近はあまり無いですが、妊娠初期は、同じような痛みがちょこちょこあり、検診の時に先生に報告してましたが、子宮が大きくなってきてるからね〜と言われました✍️

検診前だと、悩んだりしますが、気になったら、病院に行くのが1番すっきりします😊

ぽこり

私もその頃鈍痛?生理痛のようなものがありましたが、
子宮が大きくなっていくのでのびて痛みが出てるといわれました🙂☁️
急な痛みは不安になりますよね、、病院へ一度相談されてみてもいいかもしれませんね🌷

Luna

初期には少しずつ子宮も大きくなるので痛みがあるとは思います。
私も初期は下腹部痛がありました!
出血もないようでしたら、横になって様子見てもいいかも知れません!
気になるようでしたら病院に電話してみて尋ねるのもいいと思いますよ!
病院に行く前に電話して解決するようなことかもしれないので!

Sheeta

下腹部痛は子宮が少しずつ大きくなってきてる証拠ですよ。
私も初期の時は下腹部痛がありました。
出血がないのであれば大丈夫ですよ。
どうしても気になるのであれば病院に聞いてみるといいですよ。