※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私の娘が行ってる幼稚園はそこまで人数が多いわけではないのです。小学…

私の娘が行ってる幼稚園はそこまで人数が多いわけではないのです。小学校もバラバラになる子もいます。私の娘も違う小学校に行くのですがゆいつ1人だけ同じの地区に住んでる女の子がいます。私はその子のお母さんともよく喋り1番喋りやすいです。でもそのお母さんは幼稚園の近くの小学校に行くか私の娘が行く小学校に行くか迷ってるみたいなんです。私的には同じが良かったなと思ってます💦まだ分からないですが(><)1人ぐらい知ってる人がいた方が心ず良いなと(><)どう思いますか?

コメント

m

考え方は様々かと思います。
うちは、引っ越すので誰も知り合いがいない状態になります。
でも小学校になったらそこまでママ友付き合いってありますかね?迎えに行くわけじゃないし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉですよね(><)
    小学校はあんまり無いですかね?ママ友(><)

• 5月11日
  • m

m

PTA行事や学校行事ぐらいじゃないですかね、他のお母さんたちと会うの。
    いたらいたで良い関係が築けるならいいですけど。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちは隣の市の幼稚園に通わせてるので小学校は知り合い1人もいません😂不安はありますが、変に知り合いいるよりはじめましてで始まる方が楽かなぁって思ってます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね(><)幼稚園一緒の子が固まって入学すると思うのでもう輪ができてしまってるではないかと思っていて(><)

• 5月11日
ままり

1人でもいた方が安心ですよね。
うちは入学と同時に転勤で引っ越しました。
クラスは2クラス、近くに幼稚園がありほとんどがそこの出身で入学式の時に周りはお友達同士、知り合いばかりでした。
最初は同じ方向に帰る子と集団下校なので途中まで迎えに出たママさんと知り合えました。
娘もお友達が出来て遊んでいると聞くので安心してます。