※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nちゃんママ
ココロ・悩み

幼稚園のバス通いで他のママとの会話が疲れる。同居地域のママ友との違いに戸惑い、娘に対する男の子の態度に悩んでいる。ママ友作りが苦手で疲れている。

なんか気疲れで胃が痛いです、、、😓💦
去年から幼稚園通っていてバスで行ってバスで帰ってくるんですが、
他のママさん達と話すのが凄い気疲れします笑

去年の春に旦那の実家で同居し始めて
私も娘もお友達がいない状態で幼稚園に入りました
娘は仲良いお友達ができましたが、
やはりママはお友達作るってのは難しいですね、、😅

旦那の実家地域の子供ちゃん&ママさん達は
もう一致団結が凄くて外からきた私はわーってなってます笑
1年経ったけどわーってなってます笑
唯一1人のママさんとLINE交換しましたが、
最近そのママさんの子供ちゃん(男の子)が娘に対して
「ばーかばーかばーか」とか「触んないで!」と💦
他の女の子には優しいのに娘にだけはこんな感じです。

そのママさんはただ見てるだけor他のママさんとお喋り

なんか、なんか、、、って感じになってます😓

男の子は恥ずかしくてそうしてるのかただ気まぐれでなのか分かりませんが、
はぁ、、、って感じです。

愚痴みたくなってすみません。
吐き出したくて投稿させていただきました😢

ママ友作るのは好きじゃないから凄く疲れます😅

コメント

ちぃ

わーってなりますね😭💦

バス停には他のお母さんもたくさんいるんですか?

  • Nちゃんママ

    Nちゃんママ


    コメントありがとうございます😭✨

    わーってなりますよね😭💦
    田舎なので少ないです💦
    私入れて4人ですね💦
    けどその3人はもう一致団結!って感じです😞

    • 5月11日
  • ちぃ

    ちぃ


    読んでいるだけでわーってなりました💦💦


    毎日お疲れ様です😭


    バスが既にグループになっているならば、いっそ園に送り迎えにした方が他の方とも知り合える機会が増えるんじゃないかなと思いました✨

    • 5月11日
  • Nちゃんママ

    Nちゃんママ


    そのお言葉だけでも救われます😭✨
    ありがとうございます😭✨

    それを考えてました!
    ですが恥ずかしながら私まだ車の免許を持っていなくて💦
    6月から車校に通うので免許取得したらそうしようかと思ってました!

    • 5月11日
  • ちぃ

    ちぃ


    田舎は車必須ですもんね💦

    免許取れたらきっと世界が広がると思います😊

    女子はグループになって縄張り意識作るのが好きなので、その方たちと無理に仲良くなろうとしなくて良いですよ✨

    当たり障りなくお付き合いしていたらOKですよ(о´∀`о)

    • 5月11日
  • Nちゃんママ

    Nちゃんママ


    車必須ですね😭💦

    そうですよね😭✨
    なので早く免許取得したいです!笑

    そうなんですよね、
    女子グループが怖いです😅
    小中高と女子グループに居て1人女帝みたいな子によくいじめられてたので、そうな風になりたくないと思いママ友は作らない&仲良くしないようにしてます😅💦

    そうですね、深くは関わらないようにしようと思います!

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

園バスグループ以外で、お子さん仲良しのお友達居るのは安心ですね💕

園バス待ちグループって全員LINE交換すると思っていました。
欠席する時や帰りお迎えでバス乗らない時、他のママやパパに連絡しなくても大丈夫なんでしょうか。

行きは仕方ないけど、帰りは幼稚園の課外授業や預かり保育使ってバス乗らない日を作ると少し気楽になるかもしれません。

  • Nちゃんママ

    Nちゃんママ


    コメントありがとうございます😭✨

    園バスグループ以外に園でお友達いるので安心です😭💗

    私の所は全員LINE交換はしてないですね!
    欠席やお迎えバスに乗らない時は園に連絡するので他のママさん達に連絡はしなくて大丈夫です✨

    6月から車校に通うので免許取得したらバス通園をやめようかと思ってました!
    それまで少しの我慢かなと思ってます。

    • 5月11日