※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

20代と30代での出産の違いや、3人目の出産を考えている状況についてアドバイスを求めています。

20代で産むのと30代で産むのやっぱり違いますか?
3人目考えてなかったけど、5年後くらいに欲しいかもと思うようになりました。
今1歳と2歳の子がいます。この子達が自分のことを自分でやれるようになったら少しは楽になるかなると思って☺️
まあ授かりものなので妊娠できるかわかりませんが。
1人目24歳、2人目26歳で出産してます。31.32歳くらいで3人目はやっぱり20代の頃とは違うんですかね?
人にもよるでしょうが20代、30代のどちらも出産経験ある方、30代で産んだ方、どうですか?
何がしんどいかも教えてくだい!

コメント

ママリ🔰

今回私もそれ気になっていました😂

3人目27歳だったのですが、今回30歳超えての妊娠で…💦

つわりは人によるので、そこまで変わりはないとは思いますが体力的にやっぱりしんどそうですよね😓
私はまだ初期ですが、すでに腰痛が酷いのでお腹が大きくなってきた時どうなるかとヒヤヒヤしています😂

出産経験ではないのに
コメント失礼しました🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    4人目ベビーですか👶👏
    おめでとうございます☺️
    何が違うのか気になりますよねー!

    暑くなりますしお子さん3人いての妊婦さんしんどいかもしれませんが応援してます💪☺️

    • 5月11日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます❣️

    つい最近まで子供と公園で鬼ごっことかしていましたが、息が続かずゼーハーだったので😂下の方のコメント見て体力の回復が遅いみたいで怖いです😭笑

    お優しいお言葉、ありがとうございます😊✨
    パワフルママで頑張ります😂

    • 5月11日
jasmine

すいません、私も経験ないんですがこの前同じ質問をここでしました!笑
1人目23歳、2人目24歳で産んでるので3人目は少しあけて産みたいなと思って30ギリにするか30過ぎてからにするかで悩んでて、やはり20代と30代では違うみたいです😂😂まず体力が違うらしくて😂

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    同じ感じですね☺️
    産んだ後の体力…今27歳で2人でさえひいひい言ってるのに、確かに30超えたらまたさらに体力落ちるんでしょうね💦
    年子だと3人目は離して産んでる人いますよね☺️義母もそうです。旦那と3人目は8歳も離れてます👀やま、

    • 5月11日
ここ

経験では無いですが、経験した方2人に聞くとやはり全然違うようです🤣
体力の戻り方が全然違ったらしいです!
若ければまだ産みたかったけどもう無理だと言ってました🤣

ままり

母親がなんですが、私を24、妹を26、弟を32で産みました💦
しんどさが全然違う、体力がついていかなかったと今でもいってます😅
ただ、上が女2人で歳が8個違っているので育児は手伝いすごくしてくれてとても助かったと言ってます!

ちゃみな

全然ちがいますよ😱
23歳、30歳、34歳で出産しましたが体力の回復に時間かかりますし、体調崩しやすくなってしまい毎日大変です

雪見大福

私は逆に30代でしか産んでないですが、やはり早いに越したことはないと思います😂
年々何をするにも体力がなくなってきている、億劫になる、テンションが下がってます🤣
34、36で産みましたがあと10年早く産みたかったです🥺
でも30代前半なら走り回る体力はあると思いますよ😊

h1r065

私は31 33 35 37 39で最後生みます。年々、体力は衰えかなとは思います😅

産む時に自然のときに産めるけど最後苦しいというかは若干感じたかなです。

結局は20代でもぐうたらしたら体力あっという間に落ちるし、30代でも元気な方いますからねー。

31 32なら余裕で元気やと思いますけどね😅

鬼のパンツ

私は1人目26、2人目28、3人目30で産んでますがやっぱり早いに越したことはないと思いますよ!
若いママで羨ましいです♡♡