※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

6月に大阪配属になり吹田市のJR吹田駅付近に住もうと考えています!治安…

6月に大阪配属になり吹田市のJR吹田駅付近に住もうと考えています!
治安など子育てしやすいなど何でもいいので知っている方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

大阪の中でも吹田は良い方ですよ🙌治安もいいし子育て世帯にも人気エリアです!なので保育園等は激選区です😭

こはる

関東から転勤組です。吹田市は大阪では比較的治安いいですよー!子育てにもいい環境だと思います。

岸辺の方は昔はアレだったみたいですが、大きな病院が移転して、公園や図書館もでき、再開発されてます。

保育園は激戦ですが、JR以南は比較的空いているみたいです。市の方針で小規模園を増やしているのと、コロナ禍の少子化でさらに入りやすくなるかもしれませんね。

ママリ

JR吹田駅のイオンは建物が古くなっており、商店街もシャッター街が多いです。
ですが、生活はしやすいと思います!

ままり

みなさんお返事ありがとうございました🙏💦
引越しでバタバタしており返信が遅くなってしまい申し訳ございません🙇‍♀️
大変参考になりました☺️💕