※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男児にPigeonのワセリンを塗っていたら、目に入ってしまうことがあります。充血はないが、医師に見せるべきでしょうか?

生後3ヶ月の男児を育てている新米ママです。
Pigeonのワセリンを顔にいつも保湿で塗っています。
ワセリンを顔に塗った後に息子が目を擦ったりすると、
稀に目の中がぼやーっとしていることがあり、ワセリンが入ってしまっていたようです。
目の充血とかもないしと思って様子を見ていたのですが、裏のところを見ると目に入った場合は、目を洗ってくださいと書いてありました。
今気づきました、、、。
充血とかはありませんが、一度医師に見せるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

ワセリンは油なので、それのみで保湿として使うのはあまり良くないですよ😅💦
ローション+ワセリンなどはいいと思いますが、毎日顔に油塗ってるようなものなので皮膚呼吸出来なくなると思います。
あと目の周りは塗るならなるべく薄くですね。
目に入ると膜みたいにボヤけるので💦
充血・目ヤニなど症状ないなら大丈夫だと思いますが、保湿方法は変えた方がいいと思います💦

• rei

rei

なるほど!
    無知でした、、、。
    今日から保湿の方法を変えたいと思います。
    教えて頂きありがとうございます!
    目ヤニが出ている場合は、医師にかかるべきでしょうか?
    膜みたいにボヤけた次の日辺りに目ヤニが出たりはしていました。
    しかし、その目ヤニだけとるとすぐ収まり出ていなかったので気にしていませんでした😭
    子供に良くないことをしてしまっていたとすごく反省しています。

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

目ヤニが頻繁に出てるなら眼科行った方がいいですが、1度だけ大丈夫かと!
    初めての子供なら色々手探りですし分からない事だらけですよね😌💦
    ママさんは一生懸命、保湿してただけですし何かあった訳ではないので気にしなくても大丈夫ですよ✨

保湿剤も色々あるので、お子さんに合うやつを試してみるといいですよ!
    うちはピジョン・アトピタ・フォーファム・ママandキッズ使いましたが、今はニュートロジーナで落ち着いてます🤭
    保湿力も高くてモチモチです✨

• 5月11日
  • rei

rei

質問してよかったです😭
    本当に教えて頂きありがとうございました!
    安心しました。
    ニュートロジーナ聞いたことあります!
    息子に合うものを探して、肌トラブルなく過ごせるよう頑張ります!

ありがとうございました!

• 5月11日