※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
ココロ・悩み

ワンオペ育児が不安で、子どもたちの寝不足や食事作りに悩んでいます。どうしたらいいかわからず、心が折れそうです。

今日から始まるワンオペ育児に本当に不安で不安で。
まだ旦那が仕事に行って30分しかたってないのにこの先やっていけるのか不安で仕方なくて泣けてくる。
里帰りから昨日戻ったばっかりで荷物もキャリーの中だし。
一歳の娘は自我が芽生えてきて食べムラだったりいたずらだらけだったり目が離せないし、環境が変わったからか昨日は全然寝なかったし8時ぐらいまでは平気で寝てたのに、こっちでは6時に起きちゃうし、1ヶ月なりたての次女は敏感なタイプでちょっと寝てはすぐ起きちゃうし。
どうやって荷物も片付けて食事も作って掃除もしてお風呂も入れたらいいんだろう。
始まったばかりなのにウツになりそう。

コメント

▶6人の怪獣

里帰りもサポートもなしのワンオペでした😊

やれる時にやれる事やればいいと思いますよ🤣
無理しないように🍀

• ちか

ちか

すごいですね。
    里帰りもサポートもなしに5人も育てて下の子は双子ちゃんですか?
    わたしには到底できる気がしません😱
    上の子が身長が伸びたりつま先だちができるようになったおかげで家のむきだしに置いてるものが全部おもちゃになっちゃってて帰ってきた瞬間本当に絶望しましたけど、こんなの全然序の口なんですよね😢
    できることからがんばります。

• 5月11日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

そうです(笑)頼りたくないんで自力でなんとかしました🤣
    動きが増えてくると大変ですよね😅💦
    危ないものだけどかして寝れる時は寝ましょ☺️

• 5月11日
m.m

とりあえず子供たちのご飯が用意出来てれば大丈夫です!
大変な時は、最低限で良いんですよ😊
うちも今日はもうダメだ!無理だ!って日は最低限の子供たちの事をやって後は諦めます(笑)
赤ちゃんもまだ1ヶ月ですし、余裕出て来たら少しづつやっていけば良いと思います✨

• ちか

ちか

そうですよね。
    子供の命守れたらそれだけで立派ですよね。
    でも、ちょっとしか残ってない体力でやっとできた離乳食をぽいぽいなげられたりくるようになったのがほんと辛くて。

• 5月11日