※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

子供が朝ご飯を食べたくないと言ったら、どう対応していますか?保育園のおやつでお腹が空いている様子で、無理やり食べさせているがイライラしています。食べないと自分が困ることに気づきました。

朝ごはん食べたくないと子供に言われたら
みなさんどうしてますか?💦

下の子は保育園でおやつが出ますが
やっぱりお腹空くようで機嫌悪くなったりするようで、、
上の子はおやつも出ないのでお昼まで何も食べれません。
なのに食べたくないと言い、毎日無理やり食べさせています💦
それがもうイライラして仕方ないので、
結局お腹すいて困るのは自分だし、お腹すけば
朝食べなきゃお腹空くんだとわかるからいいのかなとも
思えてきました。

食べたくないと言われたらみなさんどうやって食べさせていますか?😭

コメント

ママリ

お腹空くのは本人だしその年齢ならとりあえず飲み物だけ飲ませて行かせます😂

ぽん

食べたくないんだね、わかったと言い、食べさせてません〜
無理矢理しても食べないので諦めてます😂
フルーツとかヨーグルトとか食べれるものだけ食べる時もあります。
うちは基本白米NGなので食べない日の方が多いです😇

はじめてのママリ

何が食べたいの?と聞いて食べたいものだけ食べさせますね😊

きりん

牛乳やミロ、フォロミだけ飲ませたり、パンなら保育園向かう途中で食べさせながら行ってます。(子供の足で片道15~20分なので)

アテ

無理には食べさせてないです😅
飲みものだけは飲ませます。

なぁ〜お

一応食事は準備し、小さいうちは食べさせて食べるなら食べさせてました(自分で食べるのが嫌な場合)お口からなかなか減らず食べない場合は、こちらが決めた時間までは座らせて食べれるものだけでも食べときと声かけてました。数口だけの日とかありました😅息子の場合は寝起きすぐは食べないので食事時間より早めに起こし、好きなテレビひとつ見せてから食べるようにしたら、年齢も大きくなったからかもしれませんが、食べるようになりました。