※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生活が厳しくて死にたい気持ちになってしまう。仕事や家計の不安、子どものことで悩んでいる。要求に応えるために無理をしている。家での仕事もうまくいかず、心の状態が心配。

死にたい。自分はいつまで働くんだろう。

昨日初めてずる休みしちゃったから
今日は行かないと…
子ども欲しいけど全然妊娠しないし。
旦那の給料じゃ生活できない。
ずっとこうして毎朝死にたくなりながら働くのかな。
まだ20代なのに。うつ病再発しそう。

家でできる仕事したくてハンドメイド的なの始めて
多少売れたけど全然家計の足しにはならない。
もう嫌だ、本当死にたい
行く支度しないと…

コメント

はりねずみ

それほど嫌な仕事でしたら、お仕事を変えてみるのも良いと思いますよ。
今どのようなお仕事をされているかわかりませんが・・・接客が辛いなら不特定多数の方と話す必要のない事務職を探すとか、デスクワークが辛いなら身体を動かせる仕事とか。
職場の人間関係が辛いなら他の職場を見つけて環境を変えるだけでも気持ちは違うと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…
    資格職で、これまで正社員でしたが念願のパートになったところです。
    人間関係も悪くないです。
    なのに辛くて泣けてきます。
    この先もずっと働くと思うと
    吐き気がします

• 5月11日
  • はりねずみ

はりねずみ

細々と長く続けられそうなお仕事を探しつつ、ストレスを溜めないようにできると良いですね。
    お子さんを望まれているようなので、余計なストレスを抱えすぎないように悩み過ぎないようにして欲しいです。
    なるようになります!!大丈夫ですよ。

他の方への回答が見えてしまいましたが、旦那さんのお給料、全然悪くないですよ!!
    平均より良い方ではないでしょうか。
    それくらいでやりくりされているご家庭はたくさんあります!
    やりくりが苦手でしたら、貯金は先取り貯金して、旦那さんはお小遣い制を導入(だいたい手取りの1割です)。

賃貸だと家賃が高いのかな??
    固定費を見直して削れるところを削っていくなどすると良いかと思います。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    細々とでも長く続けられる事が大切ですよね、、
    正社員からパートになり楽になったはずなのに自分にうんざりです😞

旦那のお給料、悪くないと言ってもらえて少し安心しました。
    ママリでは皆収入良いし
    友達もアプリで高収入の人狙いで付き合い出したり、自分が貧乏に感じてしまって…

やりくりは苦手ですが、家を買ってから半年間ほど何とかやっています。
    アドバイス参考にさせてもらいます。
    親身に聞いてくださりありがとうございました!

• 5月11日
* thk *

そうだったんですね💦
学生の頃から頑張って来られてたんですね☺️

私も専門職の資格持ってるんですが、専用学校に行ってる時にうつになった事がありますよ😭
1年半ほど通院して、そこからは通院せず普通の生活送れてますが、当時は本当に辛かったですのでお気持ち分かります。

ここ3年も頑張って来られたんですね☺️

あと、ママリでも高所得の方はいますが、反対に貯金全くなく、ご主人よりも年収の低い方なんてザラにいますよ😂

ママリで答えてる人は高所得が自慢も含めて、答えてる人もいるので、そこだけを見て一喜一憂することないです!

まぁでも同じ所得でも都会に住んでるか田舎に住んでいるかとかも含めて、それぞれの生活水準が違うので高所得でも生活が苦しい方もいれば低所得でも全然いけてるー👍️って方も勿論います❗️

あと、貯金はどのように貯めていますか?
オススメなのは手取り給料の1割を先に貯金をしておくという方法です☺️
(先取り貯金)
勿論家具や家電を購入したらマイナスの月が出てしまいますが、毎月そうなるってわけではないと思うので、今後少し気をつけていったら問題ないかと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬なしで生活できるようになるまで本当に大変でした、、
    でも、今でもこうして不安定になることがあります😢
    thkさんもうつ経験者なのですね、わかって頂けて嬉しいです。

確かに、高収入書き込みが多い中で普通〜少なめの収入の人はわざわざ書き込まないですもんね…
    貯金は、毎月給料日に生活費や支払い、小遣いなど全部振り分けて残りを貯金口座に入れています。
    ただカードの支払いが多い月は貯金0〜マイナスになることがザラです…。
    すぐ必要でないものは次の月に回したり工夫しないとですね💦

親身に聞いてくださり、今朝は本当に救われました。
    お陰様でなんとか一日乗り切れました。
    ありがとうございました!

• 5月11日

旦那さんに転職してもらうというのは無理ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    転職して今3年目でこれでも少し上がったんです…
    今20代後半で450程度
    30代半ばで600位
    40歳で700ほどなのでそこまで悪い訳でもなく、しばらくは転職しないみたいです
    でも今は手取り21万程度だし私が働かなきゃ無理でこれをいつまで…と考えると絶望です

• 5月11日

退会ユーザー

子供が出来たら退職しようって思っていたりしますか?
    なかなか子供が出来ず仕事辞めたいのに辞められないと考え込んで体調がが悪くなってるとか…

違う仕事、職場を変えるだけでも気持ちが入れ替わり楽しく思うかもしれませんよ😣

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが出来たあとも、自分も働くしかないと思っています…。
    産休育休も取りたいし、辞めたら生活出来ないのでプレッシャーです。

本当に情けない話ですが、私も何度か転職しましたが毎回こうなってしまいます💦
    自分の怠け心とメンタルの不安定さが原因だと思っています。

• 5月11日
* thk *

お子様ご希望しているけど、なかなか授かれない事も「死にたい」って思う理由の原因の一つになってませんか😥??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    なってると思います…
    子どももできず、ずーっとこの生活すると思うと絶望感しかないです
    死にたいと思ってしまいます

• 5月11日
  • * thk *

* thk *

お辛いですね💦
    元々うつ病の既往がある感じですかね?

今は通院されてないですかね?

正直20代で資格職があって、ご主人も今はお給料が少ないと感じていても昇給するお仕事についているので、そこまでお金に心配しすぎることはないかなーと感じます。

個人個人感じ方は違うのではじめてのママリ様にとっては今の状況も辛いのかもしれませんが。

今の家計は結構切り詰めている感じですかね?

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出勤中ですが優しい言葉に涙出てきました、やばいです

• 5月11日
  • * thk *

* thk *

あっ💦出勤中だったんですね💦
    お疲れ様です💦
    こんな状況なのにお仕事いこうとしているだけですごいです❗️
    今はそれで花丸です❗️

お返事は遅くなっても全然大丈夫なので、あまり無理せずお仕事行ってきてくださいね❗️

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、ありがとうございます。
    学生時代から5年ほど心療内科通っていて、ここ3年は何とか立ち直り病院も通ってません。

旦那の職場も昇給はしますが、これは悪くない方なのでしょうか?
    ママリでは収入高い方ばかりなので…。

家計はギリギリです。
    家具とか家電とか買うものが多い月は貯金できずマイナスです。
    私がフルで働いてこれなので、働くしかない状況が辛いです。

• 5月11日
  • * thk *

* thk *

すみません。😭間違って↓にコメントしてしまいました😭

• 5月11日