※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
お金・保険

緊急帝王切開をした際の支払い金額について、一時金42万円を差し引いた後の金額を知りたいです。病院によって金額が異なるかもしれませんが、産婦人科医院での経験を教えてください。

緊急帝王切開をした方にお伺い致します(・・;)

一時金42万円を差し引いて、おいくらほどお支払いされましたでしょうか?

病院によっても金額は異なるかとは思いますが…。
ちなみに私は産婦人科医院で緊急帝王切開となりました(・・;)

コメント

niko

私は病院の緊急帝王切開と予定帝王切開をしましたが、どちらも10万円ほど戻ってきましたよ😌

高額医療費なんとか〜ってゆう書類を出した気がします_(┐「ε:)_

あやふやで申し訳ないです…

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます。もちろん私も制度は活用しようと思っていますが、病院窓口で一時的に一括で払わなければないので、もし覚えていらっしゃいましたら、お金が戻る前の支払った金額をお伺いしたいです💦

• 5月11日
  • niko

niko

私の病院だけなのか…一度も払ってないんです💦
    もしかしたら住んでる所が田舎なので田舎ならではのやり方だったのかもしれません🥲
    すみません(>人<;)

• 5月11日
  • そうママ

そうママ

そうなのですね!おそらく、限度額調整の書類を初めから提出されていたからかな?と思います(^^)私も提出しようとして、主人の会社に問い合わせたら一時的に負担してくださいと言われ…今に至ります😭
    ありがとうございました✨

• 5月11日
ママリ

1人目緊急帝王切開で、手出し18万
個人病院(クリニック)です
2人目は予定帝王切開
同じ場所で出産し、手出し18万
3人目も予定帝王切開
総合病院で出産し、手出し5万です
あまりの差に驚愕です(笑)
緊急と予定では大差なかったです!
緊急帝王切開が平日の日中だったのもあるかと思います!

• そうママ

そうママ

詳しくご回答ありがとうございます!やはり総合病院は凄いですね…近くにいい病院があれば総合病院にしたかったです😭

• 5月11日
 onちゃん

4年も前の話なので 記憶が曖昧ですが
15万前後支払った記憶があります💦
退院後 旦那の働いてる会社で
高額療養費制度の手続きをして
数万円戻ってきました

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます!やはり15万円程しますよね😅致し方ない出費だとしても、痛いです…。帝王切開も十分に痛かったのに…😭笑
    私も主人の会社での手続き予定です😭

• 5月11日
トンカツ

20万くらい戻ってきました😆
市立総合病院だったので安かったです☺️

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます!やはり場所により金額は異なりますよね😥予期せぬ帝王切開だったので、金額もどきどきです💦もちろん後々申請はしますが、窓口で退院時に一括支払いなので、今からおおよその額は準備したいと思います😭

• 5月11日

私の姉話ですが、
制度を使わずにだと
◎促進剤
◎無痛分娩
◎年末年始(1/2)
◎夜間分娩
◎帝王切開
で30万と言われてました。

全て計画外の出来事でしたが
医療制度使い手出し7万でした。

退会ユーザー

姉も産んだ後バタバタしていたのでとりあえず先に産院の方にいくら必要か聞いてましたよ!!
    入院中に医療制度の手続きが無事に済み退院時はその7万でした!!
    私も子供産んだあとはとりあえず不安だったので帝王切開関係なく料金聞きました!笑

• 5月11日
  • そうママ

そうママ

詳しいご回答ありがとうございます!まだ入院生活が残っていたので、金額は分からないと言われてしまいそうでしたが、今すぐ確認してみます!💦

• 5月11日
あづ

個人病院で16万円手出ししました🙋‍♀️
個室代が16万だったので、大部屋で出産すれば手出し0で済みました😅

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます!私は個室しかないところなので、部屋代も怖い所です…😭笑

• 5月11日