※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
ココロ・悩み

妊娠中や母親になることに対して気持ち悪さや嫌悪感を抱くことはありますか?

妊娠中のお腹とか、自分の体に子供が入ってる事、自分の体が女性の体として機能してることが気持ち悪くて、嫌悪感抱く事ってありますか?
自分が親になる事が気持ち悪いです、産科で赤ちゃんよく動いてて可愛いですよーとか授かり物とかあなたは母親になってるとか言われるたびに虫唾が走ります、、

コメント

ひーちゃんママ(24)

虫唾が走るとかはさすがにないですが…
胎動を気持ち悪く感じる時はあります💧

🐝

すごい分かります..😨
私の場合、妊娠をすると決めたのは自分ですが、そもそも周囲の子供期待のプレッシャーに負けて挑んだことだったので、人から喜びの感情を押し付けられると苦しいです。

私は子供の頃から、人の体の中で別の人間が育つ現象(妊娠)を不気味だと感じてしまっていて、それを引きずったままの今の妊娠なので、お腹が大きくなることや自分の体内に子供がいることにふと嫌悪感を持つことがあります。

ジル

妊娠中ではないですが、わたしは例え自分の子供であろうと乳首を吸われるということがどうしても嫌でしかたなくて最初から完全ミルクでした。
強いて言えば妊娠中、好きな服が着れなくなったのはめちゃくちゃ嫌でした。

deleted user

よく分かりますよ。寄生されているような感覚ですね。