※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きるようになり、ミルクの量が足りているか心配です。同じ経験をした方いますか?

生後三ヶ月が過ぎあと二週間弱で四ヶ月になります!

体重が5.2kgで140mlミルクを飲んでいて2日前まで21:00〜7:00くらいまでぶっ通しで寝てましたが突然夜中の1:30ごろに一度起きるようになりました😢

ミルクの量が足りてないのか、、
知り合いの子は六ヶ月くらいからいきなり夜中一度起きるようになったみたいなのであるあるなのか、、

同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

りぃ(26)

息子かわりとそのパターンかなと

3ヶ月で夜間ミルク終わりと思いきや

4ヶ月半になり泣いておきる事が夜中に1.2度ありそれが1歳まで続きました😅

ミルクを上げれば基本寝るのでお腹空いたのかなーと思ったぐらいですが
離乳食大盛り+寝る前ミルク200ml

一応
離乳食大盛+ミルク140ml
寝る前 ミルク200ml(2時間半空き)
でも結局夜中起きたので😅

これ以上の腹持ちの対処は考えられず😅

それで泣きやみスーッと寝てくれるので寝かしつけ等苦労した事はなかったです!

ちゃま🦄

寝る前のミルクを140→160にしたらまたぶっ通しで寝るようになりました!