※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
子育て・グッズ

離乳食、7ヶ月で刻みにするタイミングは?ペーストから刻みに移行する時期やメニューについて相談です。もぐもぐ期に入り、完食は順調。

離乳食 いつから刻みにするのがいいんでしょうか?

今週で7ヶ月になりもぐもぐ期に入ります。
今はペースト状ですが、いつから刻みにしたらいいのでしょうか?💦

7ヶ月なってすぐにペーストから刻み?
それともメニューの中の一部を刻み?(例→かぼちゃスープ:かぼちゃはペースト、玉ねぎは刻み)

ちなみに娘は、もぐっ!とする動作はありますが、そんなもぐもぐ!としっかりしてる感じではありません。

離乳食自体は順調で110グラムほどは完食してます。

コメント

はじめてのママリ

息子の場合モグモグ期に入るタイミングでペーストからみじん切りにしましたよ( ˊᵕˋ )♡
最初は柔らかく煮た人参で試しました☺︎かなり細かく刻んで一口食べさせてみて大丈夫ならそのままみじん切りでいいと思います☺︎
食べにくそうでしたらそのままスプーンとかで軽く潰してあげたりして様子見るのがいいと思います★
いきなり全部みじん切りではなくて私の場合は人参だけみじん切り慣れてきたら他の食材も少しずつみじん切りとかで食べさせてました☺︎

はち

じゃがいもとかカボチャのパサパサするやつを水分少なめで作って、簡単にゴックン!って出来ないように慣れさせてから刻んであげました😄
上手に食べれたので次の日また刻みを1品増やして、増やして、ってやってます!

ママリ

うちはおかゆから粒残す感じで
試しましたよー👏✨(7倍粥)
あとは、口を上手にもぐもぐと
動かしてるなーって思ってから
はじめましたね☺️
7ヶ月なってすぐです🤗

❄

ありがとうございます🙇❤️
とっても参考になりました!!
7ヶ月に入ったら徐々に慣らしていこうとおもいます(*^^*)