※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が低収入でほとほと参ってます。同じような方いますか?買ってきたお…

旦那が低収入でほとほと参ってます。同じような方いますか?
買ってきたお菓子とか食べてるの見るとイライラします。

手取り17万、結婚前の借金返済で3万(結婚後言われた)、小遣い3万、それでも足りない、無駄遣いしたいわけじゃなくて普通に足りないと言われる。あー頭痛い。
自分はこだわりが強いからと言って、散髪代5000円、Tシャツも5000円、その他なんでも高級志向です。
こだわり強いか知らないけど金稼がないやつはそもそもこだわれないんだよ💢
低所得者という自覚がない💢
ただのぐちです。毎日頑張って仕事してきてくれてありがとう😍とか微塵も思えません🤷

コメント

ママリ

稼いでから言え!って話ですよね😂👊🙏
うちも低収入ですがお小遣い月々5000ですよ〜😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣い5000円で、お昼ごはんとかどうされてますか?
    ホントは1万も渡したくないです😑

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

お昼は毎日お弁当持たせてます😌タバコ吸わない・お酒ほぼ飲まないので、5000円内でたまにパチンコ、飲み物やお菓子代だけって感じです😉

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😔私もフルタイムで働いてるのでお弁当は作れなくて😑
    夫も、タバコやお酒しないんですけど、やっぱりコンビニって高いですよね。

• 5月11日
はじめてのママ🔰

うちも低収入です。
でも、毎日贅沢三昧😑💨
長男気質が抜けないみたいです💨
私も結婚してから300万円以上の借金言われて、渋々私の貯金から返しました😑
あと、急に学校通いたいだの、犬飼いたいだの、ほんとにこいつと別れたいです😑💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😔
    なんで稼いでもないのにこうも、あれやりたいこれほしいが出てくるんでしょうね?身分分かってなさすぎて。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

えぇ。。。
17万の手取りで3万のお小遣いで足りない。。。足りないじゃなくて足らせろ。
小遣いでやりくりせい!!!!!
うちは手取り21~31万くらいですが、小遣いは4万でそこからタバコ代、飲み代、携帯代、コンビニとかでの軽食代でそれくらいですが少し余るくらいと😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3万でやりくりできたことないです😔
    うちは昼ごはんが毎日コンビニなので、たしかに飲み物も入れれば1日1000円くらいにはなるんですが、小遣い入った瞬間欲しい物買っておいて、あとからご飯食べてないのでお金くださいとか言ってくるんでほんと確信犯で腹たちます。

• 5月11日
めーちん

うちの旦那とめっちゃ似てます!
手取り15,元嫁へ養育費5万、小遣い3万、散髪5000円💦我が家に残るのわずか…😅

私も正社員で働いてるけど毎月赤字…💦
節約しろってね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手取りそれで養育費高めですね💦
    私の給料で生活できてるのに、危機感なくてビビります。
    別れたら家賃も払えない生きていけないような給料なのに、そこに気付いてないです🤷

• 5月11日
  • めーちん

めーちん

元嫁は手取り30万なんですが、口約束で5万と約束してるからしっかり払ってます!
    減額したいけど、旦那が関わりたくないからと🤣
    うちも危機感全くないです!
    どうにかなるとでも思ってますよね💦
    保険とか入ってますか?

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がどうにかしてしまってるから逆にだめなんですかね😔
    夫の保険は、月3000円くらいの掛捨てで入ってます!

• 5月11日
  • めーちん

めーちん

同じく😅旦那の借金(10年前から養育費払えず借金し、元嫁の借金も肩代わり)も私が返済したし、旦那に車も買いましたよ😥💦保険代もばかにならないですよね😅うちも掛け捨てです!
    小遣いも減らしたいけど嫌がるし、弁当毎日作ってるのに🤣
    お金増える方法知りたいです!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちもですよ〜なので家出してもう2年です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは私の実家で同居なので、家出ていってほしいですまじで🥲

• 5月11日
るてろ

うちはもう少し多いですがお小遣いは5000円です😂
17万しかないならお小遣いは多くて1割ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼ごはんコンビニで1日1000円は超えちゃうので、なかなか😔
    お昼ごはんお弁当とか作られてますか?

• 5月11日
  • るてろ

るてろ

基本お昼は職場で出るので作らないですが出ない日は作ります!(出ると言ってもお金はかかるので給料からお昼ご飯代を天引きされてますが…💦)

はじめてのママリさんがお弁当を作るのは難しいんですか??🤔

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場で出るんですね!いいですね😔

お弁当はなかなか作れないです…😭
    私自身も朝7時半に家を出て7時半に帰ってくるので😥

• 5月11日
  • るてろ

るてろ

私も似たような感じで朝7時に家を出てよる19時帰宅です!
    私自身も毎日お弁当を持って仕事に行ってますが夜ご飯の残りを詰めたりして手抜き弁当ですが夜詰める感じで作ってますよ😀

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!
    早起きして毎日頑張ってるんですね😭偉すぎます🥲
    超手抜きなら毎日は無理かもだけどできるかもしれません💦
    共働きを理由にしてましたが、みなさんもそうしてなんとか乗り越えてるのですね!励みになります〜😌

• 5月11日
  • るてろ

るてろ

早起きがどちらかと言えば得意なので朝5時起きで夕飯まで作ってから出勤です😆(帰宅後楽したい為😂)

無理のない程度で冷食も頼りつつでいいと思いますよ♪

• 5月11日
ママリ

主人の手取り同じです😳!
なので私もフルタイムです。

最初は、主人は社食(300円〜800円程)を買ったりしてましたが、それだけで月25000円とかになり節約の為に夫婦共にお弁当にしました🍱

朝詰めてますが、
夕飯の残りと冷食が主です😂
卵焼きとかは作りますが、、
インスタで見る様な華々しい物は作れません、、

ご主人にお昼代込みで30000円お小遣いとの事なのでお弁当と水筒に変更してお小遣い15000円とか10000円に下げたらどうでしょう🤩