※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
子育て・グッズ

娘が引っ掻き傷をして血が出ています。傷にはワセリンを塗らない方が良いです。浸出液が出ているようなら放置が良いでしょう。

引っ掻き傷について
今寝ている娘を確認しに行ったら、かきむしったのか顔が血まみれでした💦
もともと口の回りがかさかさしていたのですが、血が出たのは初めてです😭
とりあえず汚れた部分を拭いて、服にもついていたので着替えさせました
傷の部分はどうしておけばいいでしょうか😞
ワセリンを塗ろうかと思ったのですが、注意書に傷には塗らないよう書いてあったので何もしてません
浸出液みたいなのが出ているようなので、放置が一番いいですかね?😞

コメント

ままり

私も上の子の時は痒み抑えるために
冷たい水でタオルで押さえたりしてました!
あとは乾燥で痒いなら何か保湿してあげた方がいい気もします!
ワセリン良さそうな気もしますけどね😭😭

🥨

きゃー😭可愛いお顔が・・
これはびっくりしますね💦
ネットで調べてみたところ、乾燥させるより潤わせた方がいいみたいなのでワセリン塗っていいと思います!
赤ちゃんは回復力がすごいので、すぐ治ると思いますよ♪
念のため皮膚科に行けるなら行ったほうがいいと思います!
早く治りますように‥😢🙏

はじめてのママリ🔰

お顔が痒かったんですかね?
私ならワセリンつけちゃいます😵💦
あと痒いのかもしれないですし、傷にもなっちゃってるので明日皮膚科受診します!

こてつ

皆さん早い回答ありがとうございます!
寝る時顔を擦り付ける癖があるので、痒いわけではないと思うのですが😣
やっぱりワセリンのイメージありますよね?
とりあえずワセリンつけて寝かせようと思います💦
着替えたり色々で完全に覚醒してしまいました😅
朝起きてから酷いようなら医者に行きたいと思います😭
まとめての返信すいません🙏