※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
ココロ・悩み

保育園で友達がいない子供について心配。子供が引っ込み思案で友達に無視されることも。自身のしつけやアレルギーが原因か不安。どうしたらいいでしょうか。

保育園で友達がいない子供はこの先の人生で
鬱や引きこもり嫌われ者になるというネットの記事を目にしました。4歳児のクラスで行き始めて半年たちます。
うちの子は引っ込み思案で友達にあいさつしてもらっても無視したり、今日は帰ってきて娘ちゃんとは遊ばない!と2人の女の子から言われたと教えてくれました。
私が娘に厳しくしつけすぎたせいなのか
凄く引っ込み思案です。
私自身はみごにされた事もあり娘に同じ思いをして欲しくないという気持ちでいっぱいです。
それに加えてうちの子はアレルギーがあり
特別給食なので余計と周りと違うから馴染めないのかなと思ってます。
親の私はどうしたらいいのでしょうか。。。

コメント

ままり

ネットの記事は面白おかしく書く人がいるので気にしなくていいですよ!

• ままり

ままり

どうせネット記事読むならこれを検索してみては?
    気になる! 子どもの友だち関係
    すくすく子育て
    2018年5月19日 放送
    専門家が年齢毎にどう変わっていくのか書いてありました。

• 5月10日
ぶどう

まだまだ4歳ですよね?
保育園で馴染めない子が引きこもりになる…って…。なんか…単純過ぎません?
馴染めないことを心配するお母さんだから、多分ナーバスな記事に心痛めてると思いますが、人生って長いですよ。
私は幼稚園とかめっちゃ楽しくて友達もいたし、良い思い出しかなかったのに、10年以上引きこもりになり、それから回復して、優しい旦那と娘がいます。しかも、仕事も決まりました。
でもまたいつか挫けるかもしれません。
でも、人生何か起きるのは当たり前なので、気にしてません。怖いけど。
こうしたらこうなる、なんて、1万人いたら1万人違いますって!
アレルギーで皆と違う…とか、心配たくさんあると思いますが、何か起きたらそのときに対処していけば良くないですか?
もしかしたら、馴染めないのは何か秀でた子かもしれないですし。
不安を煽る記事は、今は見ないで、現実だけ見てください🥰
娘さんと色んな人がいるとこに行って経験体験して、笑顔で過ごしてください。
笑う門には福来たる!ですよ!
私とか引きこもりからどうしたら良いか、色んな記事見たりしたけど、やっぱり参考程度でしたし、人生に教科書や参考書はないです。
大丈夫大丈夫!

はじめてのママリ🔰

私自身が中学まではかなりの引っ込み思案で、うまく友達付き合いできませんでしたが、同じように育てられた姉は毎年学級委員やるような積極的な性格で友達もたくさんでした😢
なので、ら さんのせいとかではなく娘さんの個性だと思います!

私の場合はですが、好きなことを頑張って自信がついてきてからは親しい友達もできるようになりましたし、たくさん楽しい思い出もできました!
今も結婚して子どもいて幸せです🎵

娘さんも今は馴染めなくて大変だと思います😢
でも、友達とうまく行かないのはなんでだろう?と自分で考えて試行錯誤していくのも大事な勉強ですし、これから気の合う子も見つかるかもしれないです🎵
不安にもなると思いますが、きっと大丈夫だと娘さんを信じてあげるのも大事かなぁと思います😃💕