※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
ココロ・悩み

友達の結婚式で、東京から来る友達と同じテーブルになるけど、不安なことがあるか聞かれて悩んでいる。どう答えればいいか迷っています。

今度友達の結婚式があります!
予定通り行うと連絡がありました。
コロナ対策は当然してくれるそうですが、何か不安なことがあれば連絡くださいときました。逆に言ってくれた方が対策がとれるみたいです🙄
あと同じテーブルに東京からくる友達もいます💦こちらは地方です。誘われた時東京の子もくるかなと思いましたが特に聞けず💦同じテーブルだから不安なことある?と聞かれてました😣それはもちろん0ではありませんがなんて返そうか悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

式場に直接対策の内容聞くのはどうですか??
今度参列する者なのですが、当人たちには聞きづらくて〜と言えば教えてくれると思います♪
式場のHPにも載ってることは載ってるみたいですよ♪♪

  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    そうですね!聞いてみます!

    • 5月10日
シロ

内容とちょっとズレるかもですが私ならマスクのこと言います😅
ポリウレタンのマスクはめてくるのやめて欲しいです😫
あれほぼ菌外に出してますよね😅
どうしてもポリウレタンマスクしたい人は不織布のマスクと二枚重ねして欲しいです💦

  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    え!びっくりしてネット検索しましたがそうなんですね💦
    だから幼稚園で集まる時親は不織布のマスク指定なのが納得出来ました!笑これからポリウレタンのマスクの人の見る目変わります笑

    • 5月10日
  • シロ

    シロ

    そうなですよ😅
    なのでポリウレタンマスクの人に近ずきたくないんですよね😱

    • 5月11日
はじめてのママリ

共有で使うスペース、トイレなどのドアノブとか気をつけた方がいいですね!感染予防のプロが行う対策でない限り不安でしかないので、私はコロナ禍での結婚式は行きたくないな〜と思ってしまいます🥲色々と難しいですよね…全然アドバイスとかじゃなくてすみません🙏

deleted user

私自身が12月ですが式あげました。ただ地方なので遠方の方は来れなくなりましたが…😢
式場では換気や、アルコールジェルの設置、アクリル板の設置をしていただきましたが、それ以上はなかったので、私たち自身で、替えのマスク用意したり、1人に一つアルコールジェルを用意、食事中のマスク置きに困るためマスクケースなど用意しました。スタッフの方にお願いし、検温も行ってもらいました。私たちは式を挙げた側ですが、ご不安な気持ちすごくわかります。ご友人がどこまで対策してくださるかは、わかりませんが、少しでも不安なことがあれば、ご友人、もしくは式場に問い合わせもできると思います😢🤍