※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週目で、食欲がなくなり気持ち悪さを感じる。吐きつわりや食べづわりにつながるか心配。経験がないため、この症状について教えてほしい。

これは悪阻の予兆なのでしょうか😨経験ある方いらっしゃいましたら経験談教えてください💦(悪阻も人それぞれなのは承知です)
いま6週くらいかと思います。
息子の時は食の好みの変化と酷い眠気はあったものの、食べたら吐くとか空腹で吐くとかの嘔吐は1度もありませんでした!
いまも嘔吐まではまだいっていませんが、食べたあとでも空腹でも気持ち悪っ🤮と思う波があるし、かと言って食べたいものも思いつかなくなったというか、なにを想像しても美味しそうて思わなくなりました。逆に気持ち悪くらなるくらいです🤮あんなに食欲旺盛だったのに…
このまま吐きつわりとか食べづわりに繋がっていくんですかね?💦
そうなっても耐えるしかないのはわかっているんですが、こういうつわりは経験がないので聞いてみたくて質問させて頂きました😖

コメント

まみー

女の子と男の子でも悪阻は違うとかいいますよね!
私は吐きづわりが酷くて何を口にしても吐いてました。
吐くのは辛いので、食べづわりとかだったらいいですね!

• ママリ

ママリ

吐くの絶対辛いですよね💦
    嘔吐恐怖症とかではないですが、いまある吐き気だけで怖くなって来ています😣酷くならないことを祈るばかりです…
    コメント頂きありがとうございます☺️

• 5月10日
N

経験じゃなくてすみません…
私もまだ吐いたりしてないです!食べたあとと空腹に違和感があります…
食欲もあまりないし全然入ってかないです😂
気持ち悪いかな?くらいですが…
嘔吐まできたら怖いですね😂

• ママリ

ママリ

たぶん同じ感じですね😣
    ここから嘔吐に繋がっていくのかと思うと怖いですよね💦
    お互いに頑張って乗り越えましょうね😭
    コメント頂きありがとうございます☺️

• 5月10日