※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の息子との日常を変えたい。皆さんの朝のルーティーンを教えてほしいです。公園に行くなどの過ごし方が気になります。

こんばんは。
今、一歳4ヶ月になる息子がおります。いつも同じような遊びや、生活になってます。。
毎日同じような生活スタイルなんですが、よければ皆さんのルーティーンを教えてください。
今賃貸暮らしでファミリー向けの所に住んでいますが皆さん午前中から出掛けて、私が朝洗濯物を干す時間には車がありません。
皆さん朝から公園いったり何かしてるのかなぁと気になってしまい質問しました。

コメント

ママ

私は元気があれば朝のうちに買い物終わらせます!
息子が寝るのが9.30〜12時なので。

ほとんどは朝は行けたらお散歩行って一緒に寝て
ご飯食べて
買い物か公園行ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます♪お若いですねぇ☺️羨ましい😊

• 5月10日
  • ママ

ママ

たくさん遊んで寝かしつけの時間を短くしてゆっくりしたいからです😭

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゆっくりしたいですよね🤣
    自分時間が欲しいです😌

• 5月10日
chitta

幼稚園に通う前までは9〜14時でお弁当を持って支援センター行ってました!
なのでそれまでに洗濯やら掃除、身支度や子どもの支度、お弁当作りと夕飯作りを終わらせてましたー!
14時過ぎに帰ってきてから公園行って、って感じで常に外にいました😂
でもいまはコロナで支援センターも昼食が食べられない所がほとんどですよね😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは^_^回答ありがとうございます^_^
    すごいですね😊
    9時までに全部できるなんて、すごく手際がいいのですね😊できればコツがしりたいです。^_^

• 5月10日

うちは9〜10時から外遊び、お昼ご飯食べてお昼寝してそれからも外でないと夜寝ないのでお昼寝明けに公園いって買い物して帰ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます^_^
    皆さん、9時から活動されてるんですね!すごいです!

• 5月10日
ふたりのママ

うちは保育園行ってないので起きる時間が遅めです🙋‍♀️
7時半〜8時半、起床(特に起こしたりせず勝手に起きるのを待ちます)
9時半頃からお出かけ、公園、買い物、児童館など
12時、お家でお昼
13時半、お昼寝
16時、起床
18時、夕飯
19時半〜20時、お風呂
21時、就寝です🙋‍♀️

お昼寝はしっかりさせたい派なので、午前中に用事を済ませます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    9時半から活動されているのですね。😊それまでに用事を済まされているんですか??

皆さん、テキパキできててすごいです😭😭

• 5月10日