※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長女が夕飯を残した理由は友達から太ってると言われたため。母は驚きつつ、娘と話し合い解決。食べないと病気になるからしっかり食べるように伝えた。

昔からご飯を残したことがほぼない長女が夕飯を残して、ついこの間も残したことがあったので、なにか友達から言われたの?と聞くと、太ってると言われたと。。
長女は産まれた頃から大きめではありました💦
今も他の子に比べたら少し大きいのかもしれませんが足は細いしデブではありません。
標準ちょい上くらいです😣

まだ2年生なのにもうそんな話題がでるのかと驚きました💦私のときは周りをそんな気にしたことなかったけど、やっぱり今の子はませてるのかな😖

ちゃんと娘とは話し合って、一応解決?はしました。
食べないのは病気になるし、ママはちゃんと考えてご飯出してるからしっかり食べていいんだよとか。

小学生色々早いな💦

コメント

deleted user

今の子って何でも早いイメージがあります💦
化粧に交際。
この前、友人の妹が小学4年生なのですが、彼氏いるらしいと聞きました💦
もうびっくりしちゃって
え!?早くない?って言ってしまいましたが今は、これが普通なのかな?と🤔💦

今まで気にしてなかったことを友達に言われたりすると
やはり、傷ついて気にしてしまいますよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    本当早いですよね💦
    しかも今の子ってすごい細い子も多いので、その子たちと比べちゃったら我が子は、、って感じですが😅

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    細い子、おませな子
    ほんと多いですよね😭
    大きかろうが小さかろうが
    健康が1番なので
    私も、もし娘がそんな事を言われたら
    はじめてのママリ🔰さん
    みたいに話し合って納得ですかね💦してもらうようにすると思います☘️
    そして、それに加えて
    もし、あなたがお友達に
    同じような事を思ったとしても、それは絶対に言ってはいけない事だよ。
    あなたが言われて傷ついた事は他の人も傷つく事だから
    ママと約束しようねって抱きしめます☘️
    娘さん、これからも健康で明るく元気に育ってほしいですね😍

    • 5月10日