※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARIKOME
家族・旦那

夫の生活音が大きくて苛々する方いませんか?うちは歯を磨くと必ずじいさ…

夫の生活音が大きくて苛々する方いませんか?
うちは歯を磨くと必ずじいさんみたいに「オヴェェェ!!!」と激しくえづいて?喉の奥まで洗浄します。気持ち悪いし煩いです(°_°)
飲み会で遅くなった夜も静かに帰宅ではなく、足音も煩いし、冷蔵庫もバシンバシンしめるし寝ていても起きてしまいます!

コメント

ウィット

わかります〜!
うちはイライラするんでやめてって言ってましたけど、直りませんよ(笑)

• MARIKOME

MARIKOME

なおらないですよね!
    本人には無自覚なんですよね⍨⃝
    むかつくので、○時頃帰ってきたねー。起きちゃった。とか言うと、ちょっと神経質なんじゃない?とかいってきます!

• 9月4日
  • ウィット

ウィット

ほんと無自覚でタチが悪い!
    挙げ句の果てにこっちが神経質とか言われて、はぁ!?って感じですよね〜!

• 9月4日
  • MARIKOME

MARIKOME

ウィットさんはお子さんもいるのに!寝かしつけの時とかもっともっと気を遣って欲しいですね!!
    うちはテレビの音も煩いんです…そんなにボリュームあげてもうじいさんになったん?とすごく思います。いわないけど笑

• 9月4日
  • ウィット

ウィット

もしかしてご主人、耳が悪いかも??
    うちの主人もテレビすっごいうるさいし、電話の声も超でかい。
    ちょっと耳が悪いのかなぁと思ってます。
    子どもがびくぅっっ!って目を覚ますんで、少しマシになりましたよ(笑)
    「ほら見て!びくぅっっ!ってなってかわいそう!もう少し気をつけて!」って。

• 9月4日
  • MARIKOME

MARIKOME

電話の声、うちのもでかいです!
    笑 自分の出す音に無頓着なのは耳が悪いのかもですね…。嫌味ではなく本当にそう思います(°_°)

子どもがいれば、少しはわかってもらえるし言いやすいですね!
    そして子どもが大きくなったら一緒に言えますし!笑

• 9月4日
  • ウィット

ウィット

そうそう!
    嫌味じゃなくて、たぶん聞こえにくいんですよ。

ムカつくけど少し我慢してあげて、産後に子どもを盾に直してもらいましょう♪

• 9月4日
  • MARIKOME

MARIKOME

ですね!
    不機嫌になられない程度に小出しに注意して治してもらいたいです!

• 9月4日
恋羽まま

分かります!笑
歯磨き後のオヴェェはイライラ😵
歯磨きくらい静かにできんのか?👊
ドアの鍵をあける音もスマホの音も子供寝てんだから静かにできんの?って毎日イライラですよ😞😞
考えたら分かるよね?って感じです。。

• MARIKOME

MARIKOME

また寝かしつけなおさないといけなくなったら苛々MAXですよね⍨⃝多分なーんにも考えてないんですよ!笑
    子どもできても絶対かわりそうにないから多分私の苛々は増すとおもいます!

• 9月4日
kohamama*゜

わかります!わかります!
うちの旦那さんも生活音うるさくて1回気になるとイライラが止まりません。笑
歯磨き後のヴォェェ!もするのですが、2歳の娘が最近「パパ ヴォェー!」って笑いながらマネするので本当にやめてほしくて、、
マネすること伝えたら「気を付ける」じゃなく「可愛いなぁ♡」と返ってきたので呆れました(;▽;)

• MARIKOME

MARIKOME

ですよねえ!!
    ヴォウエエエ!の声がほんとじいさんか!ってくらいに激しいんですよね…そんなに音ださなきゃ痰?はけないの??って。
    私も歯磨きの時、舌磨きしたらちょっとウッってなることはありますが、品がないし我慢してるのに…っ。
    子どもにいってもらってもダメ?!本気で嫌がってるのわかってない…(°_°)

• 9月4日

めちゃ同感しております!
まぁオッさんだから仕方ないんですが…💧笑
あと痰を出す時のカアァァーッペッ!がとてつもなく嫌です!笑

• MARIKOME

MARIKOME

おっさんになるとやっぱりそうなっちゃう人が多いですよね。もううちのもオッさんなんだろうな。新婚当時はしてなかったですし。笑
    ヴォウエエエ!からの痰吐きもあるのでひぇぇって思ってます。いくら夫のものとはいえ汚いものは汚いし音もっとしずかに!!って。治らないんですよね…

• 9月4日

歯磨きとか痰吐く時の音無理です(笑)
足音やドアの開け閉めの音も大きいし、夜中まで携帯触ってるんですけどマナーモードにせず音出してて何度注意してもやめてくれないのでイライラします(´・×・`)
いつも娘が起きちゃって寝かしつけ振り出しです😩

• MARIKOME

MARIKOME

携帯の音位マナーモードにしてほしいですよね!!
    私ならそうやって起きてしまった時は夫の責任としてかわりに寝かしつけやってね…と怒りの声で言いたくなると思います。

全ての動作が荒っぽいんですよねー。音もうるさいし埃もたつ!

• 9月4日

退会ユーザー

そうなんです!だから次は寝かしつけよろしくって言うと、わざとじゃないやんって不機嫌になられます^^;
    毎日ストレスの積み重ねですよね(笑)

それで起こされる子どもが可哀想です^^;

• 9月4日
  • MARIKOME

MARIKOME

わざとじゃなくて本当に忘れてるんでしょうね(°_°)男の人って、子どもがねてる!起こしちゃいけないから静かにしよう。ていう意識がないのかもしれません…。
    マナーモードにしてる???
    ってしつこく聞くしかないですよね。それで不機嫌になられるのもpigletさんのストレスですが!
    赤ちゃんが寝てから起きてしまうよりかはまだストレスがかからないかも⍨⃝

• 9月4日