※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんが3日間続く発熱で病院を受診。突発性発疹か検討中。経過を知りたい。

【突発性発疹について】

生後8ヶ月です。
先週の土曜日の昼に38度台の発熱
日曜日は39度〜40度をウロウロ
今日(発熱3日目)かかりつけを受診しました。
日中は38度台をウロウロ→夕方から39度台をウロウロしてます。
機嫌もよく笑って遊ぶ時間もありますが、ねつが高いのでなかなか寝付けずぐずる時間もあります😭

上の子は3歳の時に突発をしたのでそれほどぐったり感はなく熱があっても元気でした。
熱以外は鼻水が少しぐらいです。

病院では色々検査して問題はなく、熱の経過を見ることになりました。

突発は解熱後発疹が出ないと診断がつきませんが、0歳児で突発にかかった方 熱の経過を教えてもらえると参考になります😣
宜しくお願い致します。

コメント

ままり

4日間ほど40~39℃でした!
グズグズが酷くなかなか寝付けないので座薬使って乗り切ってました😅

5日目くらいから38~37℃後半で発疹でてきました🤣

症状は熱と鼻水少しだけでした🤗

• あんちゃん

あんちゃん

ありがとうございます。
    今日で発熱4日目です。39〜40度ど高いので心配で😭
    昨日の夜は座薬使いました。4時間ぐっすり寝れたけど又すぐに熱は上がりグズグズでした。
    突発の熱は解熱後発疹が出ないと分かりませんが、心配で心配で😭😭
    変わってあげたいです😢

• 5月11日
  • ままり

ままり

不機嫌病とも言われていますし、解熱後もなかなか大変でした😂(笑)
    高熱心配ですよね🥲そろそろ熱下がってくるころですかね?はやくよくなりますように😭🙏

• 5月11日
  • あんちゃん

あんちゃん

ありがとうございます。
    今お昼寝から起きてきて、37度後半でした。発疹はまだ出てないですが、このまま落ち着いてくれることを願います🙏

• 5月11日