※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

17wの検診で頭が大きく見えると気になるが、先生は正常と言う。bpdは1週間分大きいが、これから変わるか気になる。

17wに入り本日検診を受けてきました。
エコーで赤ちゃんを見ると頭が大きく見えたので
先生に頭大きくないですか?と聞いたら、
そうゆうもんです。と言われ、発育は正常、普通ですと
言われとくに指摘はありませんでしたが気になります。
bpdは18wになっていたので1週間分大きいんだと思います
誤差はあるかと思いますがとっても気になります。。
まだこれから変わっていくのでしょうか?( ; ; )

コメント

1wだったら誤差の範囲ですし全然ありえますよ!✨

うちもずっと1週分大きかったです😂
今もどちらかと言えば大きい方だと思いますが、外に出て同じくらいの子と並んでも分からないです😊
小さい間はみんな大きいのかなと思ってます😂

あず

エコーって先生の測り方や胎児の体勢などによって結構誤差ありますよ👶🏻週数より小さかったり大きかったりすると気になるのわかります🙂!!

ぽぽ

1週間くらいの誤差はよくありましたよ!
今回は違いますが、うちの息子達は毎度エコーで頭でっかちの短足くんでした😂
けど生まれた時は確かに横幅がある頭の形だけど大きさは普通でしたよ!
頭の形にもよると思います😊

うん、ほんとにそんなもんだと思います!
先生が大丈夫っていうなら大丈夫です!根拠もなく疑っていたらこの先も疲れちゃいますよー!!
うちの子も、今お腹にいる子も後期はずっと頭4週でかかったです!

a-mam

先生が正常、普通と言うなら全く問題無いと思いますよ!
私のお腹に居る子は3wくらいでかいです!ですが問題ないと言われてます!
赤ちゃんのサイズは推定なので実際とはちがいますし、小さくて悩むより全然良いと思いますよ🎶

先生が大丈夫と仰っているなら大丈夫だと思います。
うちの長男のときはずーっと大きくて、38wの時は42w以上の大きさなのか表示すらされてませんでした😅
出てきたら特に大きくもなく、今はどちらかというと小さめです。

naco🍒

うちの長男なんて、4週分大きい時ありましたよ🤣🙏
さすがに心配で先生に聞きましたが、全く問題なし!!
分娩の時頭の途中で一旦止めてしまいましたが🤣元気いっぱい生まれてきてくれて現在も超元気ですよ😌💕

めい

まとめてのお返事で申し訳ありません。
たくさんの温かいコメントでとても安心しました( ; ; )みなさま本当にありがとうございます。
とても励まされました。感謝です😢

気にせずに前向きに行きたいと思います🥰