※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay mama
妊活

人工授精後の体調変化や待ち遠しい気持ちについて相談しています。体調変化や気持ちの変化がある方、教えてください。

1人目妊娠前までは生理前、おっぱいが張り、乳首が痛いと思うことがあったのですが出産後の生理開始からはそのような事はなくなりました😂5/7に人工授精をしたのですがその次の日から乳首が痛いな〜と感じます😭

人工授精されている方、判定までの約2週間体調や身体の変化はありましたか?または今ソワソワ期の方いてましたら変化あったりしますか?🥺
考えすぎかなーって思うけど旦那は今回できる気がする!と言っています🥱💗待ち遠しいなぁ〜〜〜😢

誰か教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ

私も二人目妊活中で今回人工授精しました👍

私の場合も出産前まで毎回排卵後からおっぱいが張り、乳首が痛くなりました❗️
でも出産してからはしばらくそういう症状がなくなってしまい張りはどこへ状態だったんですがいつのまにかまた張るようになりました❗️

でも今回人工授精のとき私は逆に張りがこなくて、えっ❓もう受精すら無理だったのか❓と落ち込んでいましたが、今生理予定日1週間前で若干おっぱいが張ってきていていつも排卵後すぐ張っていたのに今回は1週間後から張るの珍しいなぁって感じで、自分の中でこのいっしゅうかんとてももやもやしています😂

まさか❗️と思ったり、そんな一回でできるはずがないと思ったり、でももしかしたら❗️といろんな感情が次から次へとでてきます🤣
お互い授かっていたいですね😆

  • ay mama

    ay mama

    お返事遅くなりました😭
    今も症状かわらずでしょうか?💦

    お互い授かれますように🤎

    • 5月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    症状今も変わってないです❗️
    まだおっぱいの張りは続いています❗️
    ですが、いつも生理前にある頭痛が少しあるような気がしてだめかなぁ😣と思っています😣

    ですが、今日の朝我慢しきれなくて検査薬もちょうどありやってしまったんですが蒸発線なのか幻の線なのかがみえて、でもhcg注射も打ってるからその残りなのかもわからなくてさらにもやもやしました😅

    お互い授かっていたいですね😊

    • 5月12日
  • ay mama

    ay mama

    hcgうってたらその可能性もあるようですが、赤ちゃんできてるといいですね💗💗私も期待しつつストレスフリーにこの期間たのしもうと思います☺️🤝

    • 5月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    人工授精のときはhcg注射打ちませんでしたか❓
    ほんと妊娠していたいですがこればかりは待つしかないですもんね😣
    私もできるだけストレスフリーでいきたいです😆

    • 5月13日
  • ay mama

    ay mama

    私も人工授精当日にうって帰ってきてます😍♡ほんとに神頼みです😇😇ストレスよくないのでのんびりしましょ♡(笑)人工授精何日にされてますか?

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    人工授精は1日にしました❗️
    hcg注射を打ったのはその前日です❗️
    なので今日で人工授精から12日たったんですがまた検査薬やってしまい見事真っ白でした😂
    ドゥーテストでやったのでドゥーテストは感度良いと聞きますし、12日目で陰性ならもうだめですよね😣😣
    また次頑張ります😣😣

    • 5月13日
  • ay mama

    ay mama

    一日だったのですね☺️♡
    私は7日なので私ももぉすぐ結果わかっちゃいます😭同じ周期ぐらいで、かつ、人工授精されてるお友達というかお話できる人欲しいです🥺

    もぉあと2ヶ月ほどで2歳差じゃなくなっちゃいますよね💪(´・_・`💪)

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結果がわかる残り1週間ぐらいが一番もやもやしますよね😣😣
    ほんとお話しできる人いると心強いですよね😊

    私も2歳差狙っていたんですが厳しそうな気がしてきました💦😣

    人工授精は今回1回目ですか❓

    • 5月13日
  • ay mama

    ay mama

    はい、とても嬉しいです😌🤎
    ありがとうございます!!

    いまからでも1月とかですもんね😂

    今回がほんとに初めてで
    人工授精ってこんなんなんだー!と
    初めてわかりました😚

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こちらこそありがとうございます😊

    ほんと今からで1月で6月下旬までにできればギリギリ3月に入るかって感じですかね😂

    今回が初めてだったんですね😊
    私は1人目のときも人工授精で授かって、今回は二人目人工授精1回目なんですが、やはりそうはうまくいかないかと考えさせられました😅

    ママリの投稿でもよく二人目妊活してて人工授精7回目とか体外にステップアップしたとか記事をみると人工授精1回目で授かれるって奇跡中の奇跡だなあと思ったりしましたがなかなか難しいですね😣💦

    • 5月13日
  • ay mama

    ay mama

    でももし男の子で3月末産まれとかならもぉ4月で学年違う方がいいかなと思ったりもするんですよね🥺

    でもはやく欲しいな〜と思ったりも、、、こればかりはわからないですよね😭😭

    21日で人工授精から2週間になるので私も検査薬してみようと思ってます🥳♡

    体外はお金も時間もかかるし
    仕事しながらとか無理かなと感じますよね😔

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに3月末だと免許とるまではいろいろ不利なことはありそうですよね😣
    でも早くほしいですよね😣
    3学年差だと入学と卒業被ったりしますよね😣
    そこもどうなんだろうと考えてしまって💦

    検査薬やるときとても緊張しますよね😣
    今回どうせ日にちくればわかるしとやらないつもりでいたのにいてもたってもいられずやってしまいました😂

    体外お金かかりますよね😣
    来年からは保険適用になるという話もニュースでみましたがそれまでにはできててほしいなぁと思ってみたりします😂

    • 5月13日
  • ay mama

    ay mama

    生理1日遅れるだけで超期待してしまいます☺️☺️(笑)みんなそんなもんですよね😙♡

    保険適用言ってますよね🙂
    もっと治療に大して優しい国になるといいのにと思いますよね😭😭ママリを見てると妊活してる人が沢山いて、不妊の人も沢山いますもんね😔

    • 5月14日