※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人の男の子のママ🔰
家族・旦那

今日、久しぶりに旦那さんと言い合い?に一方的に、わたしが怒ってますが…

今日、久しぶりに旦那さんと言い合い?に
一方的に、わたしが怒ってますが💦

わたしも旦那もフルタイムで働いてます。
小1と3歳の男の子が居て、わたしの休みは
日曜日だけで旦那さんは土日祝休みです。


子供の学校準備から宿題、塾の送り迎えもわたしです。仕事から帰宅したらご飯準備.片付けも全部わたしです。

旦那は、帰宅後携帯ゲーム
ずっとゲーム。わたしが愚痴ぐち言ったら

俺だって寝かしつけしてるだろ。だってー。

もーはぁ?って感じです。

家のローン光熱費は、全部旦那さんが
出してくれてます。わたしの給料は貯金に
まわしてます。

毎月、25000円旦那さんに渡してます。

旦那さん、仕事で部署が代わり
毎日イライラしてて残業も0時過ぎまで
頑張ってくれてるのも分かります。

だけど、お互いフルタイムで働いてるので
ちょっとは手伝ってくれてもいいんじゃない?と

思う部分もあり、わたしも態度にスゴく出るので
旦那もはぁ?逆ギレしてます。

息子も、パパに対して
いつも優しくない、ママのこと
可愛くない。とか言うし、ママは料理とか
頑張ってくれてるのにパパは、携帯ばっかりじゃん

って言われて、怒ってます。


もー疲れる。

コメント

まま

読んでる限りでは夫婦共に頑張ってると思います。
ご主人も0時過ぎまで働いてたら家事、育児出来ないだろうし、二人の男の子のママさんもフルタイムに家事、育児は大変だと思います💦
ここはお子さんに学童に行って貰うとか、料理はほぼ調理無しの宅配ものにするとか、食洗機で皿洗いして、洗濯は乾燥までして終わらせるとか。
うちも私がワンオペだったので、家電をフル活用して料理も一時期半調理品を頼んでました😅

  • 二人の男の子のママ🔰

    二人の男の子のママ🔰

    ありがとうございます。
    上の子は、学童も通ってます!育児仕事家庭の両立は
    本当に難しいですね💦

    体調崩さないように、ゆっくりとしていきます。

    • 5月12日
ひよこちゃん

いやいや帰宅後携帯ゲームしてる暇あったら家事やれよって思います。
休みも1日多いんだし。
残業0時までやらないと終わらないって個人的にはどんだけブラックか無能なの?って思ってしまいますが...
忙しくてできないっていうんなら、できないなりの態度あるやろって感じですね。

上のお子さんの言葉が全て物語ってると思います。
ママの頑張りをよく見てらっしゃる聡明な息子さんですね😊

あと全然関係ないですが、下のお子さんもまだ小さいのに上のお子さん小1から塾とかすごいなと思ってしまいました💦

  • 二人の男の子のママ🔰

    二人の男の子のママ🔰

    旦那さん、部署が代わり
    また1から始まり大変さは
    分かります!けど、、💦
    昨日、悪かったと思ったのか
    ケーキ買ってきてくれたので
    今回は、目をつぶります😣

    塾は、息子本人が通いたいと行ったので通わせてます!

    毎日の送り迎えは、大変ですがイキイキしてるので見守ってあげたいと思います😁

    • 5月12日
ママリ

子供が携帯ばっかりじゃん。。。って言うほどなんでそれは旦那さんダメですよー🙅‍♀️
お金払ってるだろ?的な感じなんですかね。
子供にとってはそんなの関係なく立場は同等なんですけど、文章見てると明らか主さんの負担多いなと思います。。。

私なら手伝ってくれないなら25000円は渡さないですー!
自分に使います😤

  • 二人の男の子のママ🔰

    二人の男の子のママ🔰

    ほんと、携帯ばっかりです!
    子供の前でもゲームですよ😅

    上の子が、下の子お風呂入れてあげるので助かってます😭

    お金💰️フルタイムで働くようになったら、お金少しはちょうだいな!って😣😣

    • 5月12日