※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ukag
住まい

5歳の子を持つシングルマザーです。親と暮らしているのですが、生活習慣…

5歳の子を持つシングルマザーです。

親と暮らしているのですが、生活習慣の違いや子育てについての考えの違いなどもあり
この夏には別居を言い渡されています。

県営住宅の抽選が外れてしまった(TдT)ので、家賃が5万円くらいまでのアパートを探しています。

事務パート、手取り12万前後で養育費6万もらっているのですが
賃貸契約ってすぐに通るものなのでしょうか?

シングルマザーで、収入が12万前後の方、賃貸住宅に住んでいる方がいらしたらお話聞きたいです!!

家賃や生活費、お部屋の広さなどを差し支えなければ教えていただきたいです!!

コメント

もな👠

シングルマザーではなく申し訳ないのですが…

旦那が自営業で安定した収入が毎年ありません。
つい去年まで家賃12~13万円のところに住んでました。
審査がとても厳しかったのですが、不動産屋いわく連帯保証人が安定した職についていて身分のしっかりした人ならば審査に落ちることは無いといわれました。
もちろん契約者に職があっての話ですけど。

実父が働いていて…とかで保証人になってくれそうなら、ひとまずは家賃5万程度の物件なら審査は通るかと思いますよ。

ご参考になれば!

• ukag

ukag

コメントありがとうございます!!

保証人が必要ですよね。。
    あまり家賃が安すぎても治安?とか不安なので色々検討して、不動産会社でも相談しながら見つけようと思います!!

• 5月11日