※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
妊娠・出産

出産時の困難な体験について相談です。帝王切開での出産で麻酔が効かず、輸血や点滴が必要になりました。他の方も同様の経験はありますか?

素朴な疑問です!

私は娘を出産する時、38wで破水して促進剤を2日したけどお産が進まず、分娩停止(子宮口6cm)してしまいました。

結局、破水から3日後に緊急帝王切開で出産しましたが、
その手術中も麻酔効かなかったり、弛緩出血で輸血したり……

フルコースでした😇💦


娘産まれたのも知らないし、気がついたら輸血と点滴、尿の管と管だらけでした笑

心電図?もついてるし死にかけて転院したのかと思いました笑笑

みなさんも壮絶な出産体験ありますか?

コメント

かめのこっちゃん

私もフルコースたど思ってましたがしーたんさんの話を聞いたら全然可愛いもんでした(笑)

予定日当日検診で先生の顔色が変わり、院長と副院長に見ていただきたいのでお待ちいただけますか?と午後まで待たされる。

院長と副院長が来て、羊水過少と診断、即入院、当日子宮口を開く処置、翌日から促進剤(4日間)

2日目に破水するも陣痛来ず
(羊水過少と言われて入院してるのに破水して陣痛来なくて1人でアタフタ)

4日目に誘発の痛さに思わず、息を止めてしまい、子供の心拍低下、私謎の発熱にて緊急帝王切開でした😂

しかも、旦那呑気に酒飲んでやがって連絡したら酒飲んでるから病院に行けないと来ず(笑)

心電図付けたの初めてで
手術台でたまにピーって音がして、私は死ぬのか?と1人でソワソワしてました(笑)

意識がなくなるほどではなかったですが生まれた後に一気に寒気、体の震え、全身青ざめて看護婦さんたちもアタフタしてました。

そのくせ次の日には歩かせるんだもんな…笑

いい思い出です。

  • たん

    たん

    コメントありがとうございます!
    こめのこっちゃんさんも壮絶🤮

    確かに羊水少ないってのに破水したらパニックww

    もし旦那さん緊急入院したら、今ご飯食べてるから行けないくらい言ってもいいと思います🤣笑

    そうですよ!!
    みんな下から産んでて、座るのはビクビクかもしれないけど、スタスタ歩いてるし普通に美味しいご飯食べてるし…点滴ないし…….お腹の注射ないし、羨ましいかった😭😭

    私が手術後に普通に産んだママ、産んで次の日スタスタ歩いてて恨めしかったです😇


    ほんと、出産ってマニュアル通りじゃないんだなって思いますよね🥲

    • 5月10日